柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

つわりもなく、トラブルもなくいたって元気な妊婦生活を送る私にも、
唯一悩みがあります。

妊娠5ヶ月を過ぎたあたりから、毎朝こむら返りで目を覚ます毎日。

左足だったり右足だったり、両足だったり・・・!!!

寝覚めが悪い、とはまさにこのことかしら。

もともと血圧も低く、血流が悪いため肩こり・むくみに悩む私。

オナカが大きくなってくると、下肢の血流が悪くなってむくんだりつったりしやすいとは聞いていたけれど、

こんなにひどいとは・・・。

毎日ふくちゃんと2キロくらいお散歩で歩いて運動してるのになぁ・・・。

困ったので、はじめてむくみ取りグッズに手をだしてみました。

200908292115000.jpg

薬局で売っている「メディキュット」

会社の先輩からいいといううわさを聞き、早速昨晩チャレンジしました。

結果は・・・

なんだか気持ちのいい圧力がかかって、寝やすかった☆
でも、やっぱり朝左足はつった・・・。

ま、疲れはとれた気がするので、もうしばらく続けてみよう、かな。



今日はお休みだけど、旦那様がお疲れモードでなかなか起きてくれないので、
ふくちゃんとうたたねを繰り返す一日。

ふくちゃん、また高雄パークウェイのドッグラン行きたいね☆

200908131613000.jpg
200908131653001.jpg

これは先日高雄でとった写真。
ふくちゃんは、アジリティ初体験だったけど、持ち前の度胸で高いところもトンネルもへっちゃら♪



あ、選挙いかなきゃ。




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
コメント
No title
ご無沙汰しています<(_ _)>
ふくちゃんの被害総額のブログを見ながら
さすが エンペの兄弟犬 血は争えないはぁ~~と 妙に納得しました

しかし こむらがえりは辛いですよね・・・
むくんだり 腰痛に苦しんだり 大変なことも多いですが
それ以上に 赤ちゃんの誕生が楽しみ(*^_^*)
きっと 赤ちゃんが生まれる頃には
ふくちゃんも いいお姉さんになってますね!

遅くなりましたがリンクをはらせていただきました♪
10月?の同窓会でも ご対面できたらいいですねぇ
2009/08/30(日) 18:44:59 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: No title
あの日記の直後も、小1時間留守にするのに、小屋に入れてでかけてみたら、
見事に小屋の扉をはずし、部屋で大暴れをしていました。
玄関の鍵をあけたら小屋にいるはずのふくちゃんがうれしそうに飛び出してきたので、夫婦でめまいがしました笑。

無敵の血筋ですね・・・。


ほんと、出産のときには「おねえさん」に育っていてほしい、と願うばかりです☆


リンクありがとうございます!
私も今からリンクさせていただきまっす!!

同窓会、10月だといいなぁ。
11月だと臨月で無理かも・・・。
エンペくんに会いたいです!
2009/08/30(日) 20:42:30 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/9-ba376e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
