柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

今日は夫婦そろってのお休みだったので、昼過ぎからゆっくりめのおでかけをしました。

行き先は信楽。
信楽の「大小屋」というところは、信楽焼のお店で、陶器販売のほか、体験もできて、
さらに、ワンコ店内OKなうえに、ドッグランがあるらしい!!
というのをネットで見て、いそいそと出発!

200908271332001.jpg

ふくちゃん「ん~風が気持ちいいワン♪」

最初はまったく車のダメだったふくちゃんですが、最近急に車酔いをしなくなりました☆
うちの車はシルビアというスポーツカーなので、かなり振動も激しいのですが、
その揺れもなんのその♪

無事信楽に到着。
新名神のおかげで、京都から信楽がうんと近くなりましたね。

さぁ!ふくちゃんのご飯入れと水入れを作るぞ!!

旦那様が水入れ、私がご飯入れ担当で、手びねり体験スタート!!

画像 001

ふくちゃん「なになに?二人でなに作ってんの?楽しそう・・・」

ママパパ「ふくちゃんのために頑張ってるんだよー!待っててねー!」

画像 004

ママ「むむむ・・・なかなか難しい・・・。なんていびつなんだ・・・。」

画像 003

ふくちゃん「大丈夫ー??ママは不器用だからなぁ。かわいいの作ってよー!!」

そして熱中すること20分ほど・・・。

ん?ふくちゃんがやけに大人しい・・・。

画像 005

なにやら足元でむにゃむにゃ。

ここで大事件発生!!!

なななんと!!!

リードが・・・!!!

画像 010

ぶっちぎりーーーーーーーーーーー!!!

ふくちゃん「だって、退屈だったんだもーん。」

ママ「もう、鎖のリードじゃなきゃダメね・・・。」ガックリ。

そんなこんなで、なんとか2人とも完成☆

画像 011

どんな出来上がりになるかは、1ヶ月半後のお楽しみ♪

体験の後は、お茶をしました。

画像 012

ふくちゃん「見て見て!あたしの器も信楽焼よ♪」
なんてオシャレな気遣い♪

さらに、ふくちゃんをドッグランで・・・、と思ったけれど、
ドッグランはふつうのテラス席ってかんじのところで、
そのわりに530円も別料金がかかるとのことだったので、
ちょっとガッカリ。
あきらめて、ふくちゃんのお散歩は結局いつもの家のそばの公園ですることに。

ふくちゃん「えー!じゃああたしはただ車に乗っただけじゃーん!!つまんなーーい!!」

ママ「ごめんねふくちゃん。今度また新しいお店探そうね☆」

パパママは楽しく、ふくちゃんはちょっぴり退屈なお出かけなのでした。ちゃんちゃん。

画像 013
※大小屋の前にて

スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
No title
 うちも、何本リードをやられたことか・・・
 留守番中、暇だとやったなぁ・・・懐かしい。
 
 ブックマークしました。リンクよろしくお願いします。
 
 しかし・・・・ふくちゃんやんちゃそうな顔してるわぁ
 うちのウランっぽい。
 早く会いたいなぁ・・・
2009/08/27(木) 20:13:52 | URL | ウラン母の母 #- [ 編集 ]
No title
こんばんは。

信楽にそんなお店があるのですね。
紅葉シーズンに虎哲と行ってみたいです。
手作りのご飯入れとお水入れなんて、最高です。

ところで、また新型インフルエンザが猛威をふるいだして心配していますが、ウチのHPでいよいよ犬舎の同窓会の日程の再アンケートを開始しましたので、ご投票よろしくお願いします。
2009/08/27(木) 23:24:44 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
Re: No title
ブックマークありがとうございます☆
私も早速リンクしました♪

リード、わりとやっちゃうものなんですね笑。
なんだか安心しました。

6ヶ月くらいのとき、急に落ち着いた時期があったので、もう大人になったのかと思っていましたが、
やっぱりまだまだ子どもなんですね・・・。

ウランちゃんから教育的指導をしていただけると助かります笑。
2009/08/29(土) 00:53:56 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは!
アンケート、回答させていただきました☆
よろしくお願いいたします。
インフルエンザ、怖いですね。私の住んでいる区にも学級閉鎖がでているらしく、
毎日マスク姿の中学生を見かけては震え上がっております。

今、ふくちゃんはちょうどいい大きさの水入れにめぐりあえずに、タッパーの水入れと100円均一の器で食事をしています笑。
念願の手作りができて、ほんとうれしいです☆

お店のランは残念なくらい狭かったですが、カフェではワンコメニューもありましたよ!!
秋なら気候もおだやかで、紅葉とタヌキで楽しいと思います♪

2009/08/29(土) 01:01:27 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/8-bf29383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
