柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

やったぁ梅雨明けだ!!

どうも、約3年ぶりの更新になります、福姫です。
3年もあると、アタシにもいろんな変化がありまして・・・・。

そう!!なんと人間でいうともう39歳!!ママを追い抜かしてしまいまして。
2014-07-21-12-48-54_deco_convert_20140721132533.jpg


大きな出会いと別れも経験しました。

まずは、出会い。
2011年12月7日、三女誕生。
なんと、偶然にも次女と同じ誕生日に生まれてきた!!
そんな三女ももう2歳7カ月。
そりゃアタシもアラフォーだわ・・・。
2014-07-21-12-42-16_deco_convert_20140721132502.jpg


そして、別れ。
アタシのお姉ちゃん、ばぁばと暮らしていた先住犬のスピッツ姫姉ちゃんが、虹の橋を渡っていってしまった。
ちょうど1年前の暑い日に。
急に、歩けなくなった姫姉ちゃんは、闘病する間もなくあっというまに眠るようにいってしまった。
死に顔は、本当に眠っているようにしか見えなくて、あまりにもきれいで。
本当に死んでるの?って思ったけれど、あの日以来、一緒にお散歩することもないし、
ばぁばの家に行ってもいないし、やっぱり死んでしまったんだ。
画像+033_convert_20140721132403



今のアタシの日常は。
3姉妹の長女として、妹たちのお世話をする。
たとえば、妹(とくに三女)の食べこぼしを片づけたり、寝かしつけをしてやったり。
早朝、妹たちが起きてくる前に、ママさんのウォーキングに付き合ってあげたり。
1か月のうち1週間くらいは、ばぁばの家にホームステイして、姫姉ちゃんのかわりにジジババの運動に付き合ってあげたり。
3年前よりもさらに忙しくなった。

そして改めて思う。

アタシは「ガウガウ」なんてまったくしてなーい!!
早く、ブログ名を「ふくちゃんの育児奮闘記」に変えてほしい!!と。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/77-ccaa68d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
