柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

ご無沙汰してます。
今年は入梅が早くて、お散歩もおあずけかと思いきや、
意外に晴れててうれしいですね。
どーも、福姫です。

もう先月の話ですが、子どもの日とやらがありましてね。
また、妹が凶器を手に入れたのでありんす。
2011_06_08_01のコピー

もう立派な暴走族だ・・・って、姫姉ちゃんまで!!
2011_06_08_02のコピー

ちなみに、アタシはでかすぎて乗り切りませんでしたとさ。

張り切ってお散歩は毎日これに乗って行く妹。
正直言って、足でもひかれたら大怪我しそうで近寄りたくない!!
2011_06_08_03のコピー

妹は、歯がもう16本もしっかり生えていて、アタシの好きなキャベツの芯とか、キュウリとかを横取りしてくるようになった。
でもアタシはお姉ちゃんだから、譲ってあげるんだ。
2011_06_08_04のコピー

3匹そろってピクニック。
こうしていると3姉妹みたい!?
2011_06_08_05のコピー


そして!!
先月末、アタシが主役のお出かけに連れてってもらった☆
綴喜郡にある、「あいべい」さん。http://aibei_.web.fc2.com/index.html
とっても景色がキレイでステキなところだった!
2011_06_08_06のコピー

フレンドリーなお友達ワンコもたくさんいて、かけっこ☆
2011_06_08_07のコピー

先頭を走っていたはずが、いつのまにか最後尾に・・・。
柴犬はそんなにかけっこが得意ではないのか!?
姫姉ちゃんがいたら、きっと1等賞なんだろうなぁ。
2011_06_08_08のコピー

久々のノーリードに、テンションマックス!
2011_06_08_09のコピー

あ、妹も一応付き添いでついてきました。
2011_06_08_10のコピー
めっちゃ写りのいい写真入り会員証も作ってもらったし、また来ようね☆
(あいべいさんのブログの6月1日にも写真載せてもらってます)


それにしても、もう京都は真夏日ですよ。
毎日妹は水遊びばかりしています。
2011_06_08_11のコピー
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは~!
娘ちゃん、どんどん成長されてますねっ
いろんなブツを手に入れて、ますますパワーアップして
お姉ちゃんは苦労が絶えない? 笑

あいべいさん、我が家も小太郎がまだパピーで社交的だった頃には何度か行きました。
オシャレで素敵なところですよね。
グッズも色々おいてあるし♪
でも、いまやすっかりヤンキー犬になっちゃって
ドッグランにはいけなくなってしまいました。。。v-12

福ちゃんはいつまでもフレンドリーでイイコですね♪
たくさんドッグランで走り回れて、育児の疲れもふっとんだかな~ 笑
2011/06/09(木) 12:15:37 | URL | コタッペ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> コタッペ様

こんにちはー☆
こんなに更新をさぼっていたのに、覚えてくださっててありがとうございます。

娘のパワーは日に日に増して、今やふくちゃんでもガマンしきれないときがあるほどです。
最近では、機嫌が悪いと娘が近づいただけで吠えることも・・・。

なので、ストレス発散と日ごろの感謝をこめて、ランへ笑。
少しは機嫌を直してくれるといいんですが・・・。
次回はハミルオさんに行ってみたいです☆

小太郎くんも、ハルちゃんと接することで、またフレンドリーになってたり、はしないんでしょうかね!?

2011/06/10(金) 23:13:42 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました(*^_^*)

いやぁ~ また 娘ちゃん 大きくなって♪

ほんと 3姉妹に見える!!

ふくちゃんは 換毛期 そうでもないですか??
エンペは エライことです(/_;)
当分の間 みすぼらしいことに・・・
2011/06/11(土) 23:47:06 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> エンペ母様

お久しぶりです☆

娘は最近言葉を覚えはじめましたが、同時にふくちゃん語も覚えはじめているようで・・・。
ふくちゃんが吠えると、マネして吠えます笑。
完全に妹です。

換毛期は、3月くらいにすみました!
柴犬の抜け毛はほんますごすぎですよね・・・。
掃除機背負って歩いてほしいくらい。
抜けた部分とまだの部分で段差ができるくらいごっそり・・・。
この毛でセーターかなにか作れないかな、って思っちゃいます。

2011/06/13(月) 00:17:32 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/74-e34a75e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
