柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

2010_12_09_01のコピー
いよいよ冬っぽくなってきましたわよ~!!
でも、アタクシは平気ですの。
だって純白の毛皮を着てますもの♪
ど~もおひさしぶりです、姫ちゃんで~す!!

2010_12_09_02のコピー
どーも、姉がお騒がせしてすみません。
アタシは冬はコタツで丸くなるタイプです。
どーも、福姫です。

2010_12_09_03.jpg
ママの実家のすぐ近くのイルミネーションを見に行ってきました☆

2010_12_09_06.jpg
歩いて行ける贅沢なお散歩♪

2010_12_09_05のコピー
はじめて見るキラキラの大群に、妹はテンションマックス!!
これだからオコチャマは!

2010_12_09_04のコピー
アタシたちは年賀状用の写真を撮影♪
かわいく写してね!!



そうこうしているうちに、なんと妹は12月7日で1歳になりました。
1年ってはやーい!!

2010_12_09_07のコピー
この間まで、ゴロゴロ転がることしかできなかったくせに・・・

2010_12_09_08のコピー
いつの間にか歩いたり、アタシにまたがったりできるようになって・・・・

2010_12_09_09のコピー
これ以上成長したらどうなっちゃうわけ~!?

2010_12_09_11のコピー
さらに、誕生日プレゼントとか言っちゃって、
じぃじばぁばが超危険なものを妹に与えたのよ!!

これで家中暴走するもんだから、たまったもんじゃない!

今日も昼寝してたらいきなりドーーーーンってひかれたし・・・・・。

あぁアタシの平和な日々は何処に・・・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

あらま!
福ちゃんひかれてしまったんですね^^
じいじさんとばあばさんの贈り物が仇に。。。 笑
またがれるは、ひかれるは、災難続きだけど、まだまだあと2,3年は続きそうかな 笑

そこの会社のイルミネーション、年々すごくなってますよね!
数年前に一度いきましたが、その当時ですらすごい人で、結局車から眺めるだけでした~

ウチは今年も”○セラ”のイルミネーション見物だけで終わりそうです~
でもここは小太郎の鬼門らしく、絶対に行ってくれないので今年はハルと行ってみようかな♪
2010/12/10(金) 12:39:19 | URL | コタッペ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コタッペさん

今日も昼寝中にアンヨをむんずと掴まれて困った顔をしていましたよ笑。

○ームのイルミネーションは、1日に行ったときには意外にすいてて、駐車場も空いているようでした。
でもクリスマスが近づくにつれて、混雑しそうですねー。
私は○セラは未経験なんですー。
来年あたりは行けるかなー!?
今年はとりあえず嵐山の花灯路にチャレンジしたいと思います!!(無理かも・・・)


2010/12/12(日) 00:38:04 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]

いやぁ~ 姫ちゃん 美白だわぁ~ キラキラ♪
クリスマスイルミネーションも きれいですね(*^_^*)
ステキな 年賀状ができそう♪ 楽しみですね♪

早いもので 娘ちゃんも もう1歳なんですね♡
おめでとうございます(^O^)/

まっ なんとなく 想像していたことですが
やはり ふくちゃんに またがりましたねっ^m^
しかも なかなか 勇ましい♪♪

プロレスごっこを しかけられても
はいっしどうどうで 毛を むんずと掴まれても
怒らないふくちゃん お姉さんだわぁ~
エンペには まず 不可能・・・

新兵器登場して ふくちゃん がんばれ!(^^)!
2010/12/13(月) 17:11:56 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
エンペ母様

つい昨日、年賀状を作成いたしました!!
我が家の年賀状・父の年賀状・母の年賀状、の3種。

我が家は娘の写真、父はマジメ和風、母は姫の写真、とバラバラデザインで大変!!

母の年賀状は、バッチリイルミネーションでの写真が採用されました☆
我が家のは、娘の写真を選びきれず、なんとも親バカな写真だらけのデザインに・・・笑
しかし意外にも父の年賀状に一番てこずりました(父がなかなかのコダワリ派でして・・・)



今日は娘が昼寝中のふくちゃんの顔面にシリモチをついていました!!
相当痛かったろうに、黙って耐えておりました。エライ!!
2010/12/13(月) 22:52:35 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/67-acfb804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
