柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

昨日はまたしても家のものを破壊してくれたふくちゃん。
ふくちゃんの破壊による被害総額はすでに10万円を超えております!!

ハカイダー

・私の眼鏡(ド近眼なのでレンズも高く、またハンドメイドだった)6万円
・旦那のサングラス(私が誕生日にあげたもの)1万円
・旦那のアディダススニーカー 1万円
・イタリア土産のカレンダー プライスレス
・ディズニー25周年キーホルダー(お土産) プライスレス
・ソファーでおもらし クリーニング 8000円
・フスマ 賃貸なので退去時がおそろしい
・その他お菓子やペンなど諸々

・・・・・・・・・。
なんだか壊されることに慣れてきた自分が怖い。
ハンディカムを買ったら一度ふくちゃんのお留守番を隠し撮りしてみたいな。


さて、昨日も涼しかったので、今日はお散歩の時間を少し遅くして、
9時からのんびり行ってきました。

姫

姫「またふくちゃんとお散歩・・・。あたち、1人のほうがいいんですけど・・・。」

ちょっとうんざりしている姫姉さんと一緒に今日もいっぱい歩きました。

姫とふくちゃん

ふくちゃん「姉ちゃん待ってよー!一緒に歩こうよー!」
姫「もう、ほっといてよ!!」


そして、今日も専用?ドッグランへ。
すると今日は先客がいました。

いつも仲良しマメ柴のミウちゃん☆

みうちゃんこんにちは


さて、どっちがふくちゃんでしょう?

答え:大きいほう

ミウちゃんは6キロ、ふくちゃんは9キロ!
お顔の大きさもぜんぜん違うのね。

ミウちゃん、なんて可憐なのかしら。

ひとしきり、おっかけっこをしてもらい、大満足のふくちゃん。
これから涼しくなるから、いっぱい遊べるね!

スリーショット

姫「ミウちゃんがふくちゃんと遊んでくれたおかげで今日は楽できたわー。あたちはもう歳なのよ!」
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
破壊ダー
福ちゃん、すさましい破壊ダーぶりを発揮してますね。
エンペ君も破壊ダーだっておっしゃってましたが、
これって遺伝?
被害総額10万円ってしゃれになりませんね。
でもかわいいから、ついつい許しちゃうんですね。

破壊したもの食べてないか、気をつけてあげてください。

虎哲は今11.2kgで、成長も止まったようです。
2009/08/25(火) 21:42:56 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
はじめまして
 ひろぽんさん、はじめてお邪魔します。
 ブログ、はじめられたんですね。
 破壊ダーふくちゃんはお元気そうですね。
 うちも色々壊してくれましたが、ふくちゃんの
 足元にもおよびません。
 ま、外飼いですのでリードの届く距離しか悪さは
 できませんから・・・・
  産休に入られたら、一度ゆっくり遊びましょ。
 ふくちゃんと相性がいいといいなぁ・・・・
  
 リンク・・楽天はないんですけど、ブックマークってのに
      加えさせてほしいです。どうぞ、よろしく。
2009/08/26(水) 00:30:27 | URL | ウラン母の母 #- [ 編集 ]
Re: 破壊ダー
壊したもの・・・食べています。

フランス土産でもらった、めちゃくちゃ甘いキャラメルとか・・・キャンディとか・・・
インテリアのつもりで飾っていたのがいけないんですけどね・・・反省★

オナカは壊してなかったのでよかったです♪

以前は糸でできたおもちゃをかじって食べて、ウ○チが紐になってでてきたことがありました!
ふくちゃんのオナカの中でネジネジされて糸が紐になったようです笑。

ふくちゃん、大きさの割りに肉付きがいいらしく、
獣医さんに「肥満予備軍」と言われてしまいました!!
やっぱり歩くだけの散歩では足りないのかしら・・・?

虎哲くんはひきしまってらっしゃるけれど、走ったりされてますか?
2009/08/26(水) 10:39:54 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
ウラン母の母さん、きてくださってありがとうございます!
まだまだ何をいじったらいいのかよくわからないままなんとかブログをはじめました。

お外で飼えるのがうらやましいです。
うちは実家も現在もマンションなので、ワンコにとっては退屈な環境なんだと思います。

実家のスピッツが大人しいので、まさか柴犬(というかふくちゃん)がこんなにパワフルだとは・・・笑。

ぜひぜひ同じ京都なので、遊んでやってくださいね!!
ふくちゃんもお友達がほしくてウズウズしています☆

※ブックマーク、ぜひよろしくお願いします☆
私もリンクしていいでしょうか??
2009/08/26(水) 10:53:53 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/6-9b2db03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
