柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

2010_06_21_02.jpg
私は福姫。
つい最近まで、スピッツの姫姉ちゃんと2人姉妹だったけど、人間の妹ができました。
姫姉ちゃんは、ばぁばと暮らしているから、妹とは一緒に住んでないけど、
私は妹と一緒に住んでいるから、妹の面倒を1日中見てあげなくちゃいけないの。

2010_06_21_01.jpg
もちろん、夜は添い寝してあげちゃう。
妹ったら、寝相が悪くて!!
たまに蹴られるけど、ここは姉として我慢我慢。

2010_06_21_03.jpg
お昼寝のときだって、ついててあげるのよ。
だって、妹ったら、起きるといつも泣くの。
人間の赤ちゃんって、みんなそうなの?
泣いたらすぐに、「お姉ちゃんはここよ」って顔を見せてあげるの。

2010_06_21_04.jpg
おもちゃだって、貸してあげる。

2010_06_21_05.jpg
でもたまにはあんたのおもちゃも貸しなさいよ!!

2010_06_21_06.jpg
最近匍匐前進をはじめた妹。
目が放せないったら!
ソファの下に何かあるのかしら??

2010_06_21_07.jpg
今は、2本足で立つ練習をしてるらしいの。
まだ4本足でも立てないくせにね。
まずは4本足の練習をしなさいよ!!

2010_06_21_08.jpg
そうそう、4本足も上手じゃない!
その調子!!

2010_06_21_09.jpg
あ、電気のコードで遊んでる!!
ダメよ、危ないから!

2010_06_21_10.jpg
今度は本遊び。
この本はボタンを押すと音楽が流れるの。
わぁ、上手にボタン押せたね!!

2010_06_21_11.jpg
はぁ、なんだか子守疲れちゃった。
本遊びなんかやめて、次は、私の頭をナデナデする遊びをしてちょうだい!!
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ふくちゃん、子守おつかれさまー♪
面倒見の良さにビックリです!
本当に娘ちゃんにぴったりはりついて子守してるーっv-405
うちの小太郎とは大違い。。。

本当の姉妹のようですね♪
子守でお疲れのふくちゃんに私もいっぱいなでなでしてあげたいです^^
2010/06/22(火) 10:28:23 | URL | コタッペ #- [ 編集 ]

ふくちゃん いつものことながら お姉ちゃんですねぇ~(*^_^*)
娘ちゃんの横で そっと寄り添ってる姿・・・
エンペと 同じお母さんから産まれた兄弟とは 思えない(;一_一)
これは 育った環境によるものかしらん??
ん~ エンペを ホームステイに行かせたい^m^
2010/06/27(日) 15:38:19 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こたっぺさん

コメントありがとうございます☆
あまりにもいつもひっついてくるので、ちょっとしたストーカー??のようです笑
散歩していても、以前ならロングリードいっぱいいっぱいまで伸ばして自由に歩き回っていたのが、
最近は娘を気遣ってあまり離れようとしません。
柴犬は野生的な分、母性本能も強いのかもしれないですね☆
2010/06/28(月) 00:50:45 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> エンペ母様

コメントありがとうございます☆
なんだか日に日にべったりがエスカレートしています~汗。
ふくちゃんはかなりキョーレツな母性本能を持っているようですが、
きっとエンペくんはキョーレツな父性本能??を持っているに違いないです!!
星一徹ばりの・・・・笑。

エンペくんのホームステイ、実現したらめちゃめちゃおもしろいですね!
きっと兄妹でタッグを組んでハカイダー・・・・・・お、おそろしい!!
2010/06/28(月) 00:54:20 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/59-e8752de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
