柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

2010_06_03_01.jpg
私、福姫。

私はお布団で寝る。

寒い日はちゃんと毛布もかぶる。

私の定位置は、ママさんの布団の足元。

最近、妹が生まれてからというもの、ママさんの布団にはママさん・私・妹の3人が寝るから狭い狭い。

でも、私の定位置は変わらないの。

私の定位置の横には空気清浄機ってゆーのがあって、私がモゾモゾ動くと急にブアーッて作動するの。

あと、パパさんがオナラをするとブアーッて作動するの。

2010_06_03_04.jpg
私はママさんの行くとこどこでもついて行く。

最近は妹もいつも一緒。

妹はいつもえらそうにベビーカーとかいう乗り物に乗っちゃってるけど、私はママさんの隣をぴったり歩く。

今日はどこに行くの?

私はいつでも準備OKよ!!

2010_06_03_03.jpg
私はママさんの投げるボールをキャッチする。

たまにママさんは私のロングリードの届かないところまでボールを投げちゃうけど、

そんなときはママさんも一緒に走ってボールを取りに走る。

妹は、そんなときも、座ったまんま。

この子ったら、なんにもできないのね。

走ったら楽しいのに!!

私、ボール遊びならいつでも相手してあげるわよ。

2010_06_03_02.jpg
なんにもできない妹が、今日はピアノとかいうおもちゃを買ってもらった。

私、新しいおもちゃ買ってもらってないのに!!

最近妹のおもちゃばっかり!!

「ふくちゃんはさわっちゃダメよ」

だってさ。

私だって、ピアノくらいできるわよ!!

できる・・・・多分。

でも、なんにもできない妹が、楽しそうに遊んでるから、私は見てるだけで我慢してあげてもいいよ。

今はね。

でも次は私におもちゃ、買ってよね!!
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
no title
上手に弾けたよね。
お座りが出来るようになって世界が広がったんじゃないかな?
娘ちゃんにオモチャを一杯買ってあげたいじぃじとばぁば。

でもさ、福ちゃん
福ちゃんのことも忘れていないよ。
おやつを一杯あげたいけれど、ママさんに叱られるからね。「太ったらどうしてくれるのっ!」ってね。
そうだね、今度新しいオモチャを福ちゃんにも買ってあげようね。
2010/06/04(金) 23:24:06 | URL | glinting_star #- [ 編集 ]
no title
すご~いい!! 本格的なピアノですねぇ~(^v^)
また ピアニストのように弾いている 娘ちゃんも すごい!!
将来は ピアニストですね♪
ふくちゃんも ちゃんと横で賢く聞いているのね~~ エライはぁ (^O^)/ナデナデ
そのうち 一緒にボール遊びをするの 楽しみですね♪
2010/06/06(日) 20:44:09 | URL | >エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: no title
ばぁば、私、ロープのオモチャがほしいワン!!
前にyippeeで買った犬の形に編まれたやつみたいなん。
よろしくだワン☆
2010/06/06(日) 22:50:29 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: no title
じぃじばぁばがハーフバースデーのお祝いに買ってくれたのです~☆
KAWAIの日本製です!!
将来ピアニスト、と親バカ・じじばばバカ満開です笑。

ふくちゃんは、たまにボールを放置して帰ってくるので、早く娘ちゃんが走って拾ってきてくれたら、と思います笑。

2010/06/06(日) 22:52:46 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/56-711e9362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
