柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

最近、なんだか娘ちゃんのことばかりで、すっかり脇役に徹しておりましたが、

今日はアタシが主役☆

高雄パークウェイのドッグランに行ってまいりましたのよ♪

2010_05_29_01.jpg
到着すると、さすが土曜日だけあって、たくさんのワンコ♪

しかも柴ワンコが2匹も♪♪

さっそくごあいさつ。

茶柴ワンコは1歳の女の子。大柄だけど、アタシと同い年☆

黒柴ワンコは6ヶ月の男の子。まだまだオコチャマね!!

2010_05_29_02.jpg
びびってなんかないやい!!

2010_05_29_03.jpg
スイッチオン!!

2010_05_29_04.jpg
こうなると、デジカメではもう画像が追いつきません・・・。

2010_05_29_05.jpg
女の戦い!!

2010_05_29_06.jpg
ちょっと休憩・・・。

2010_05_29_07.jpg
ぼくちゃん、ボールの取り方を教えて差し上げるわよ。

2010_05_29_08.jpg
もっかい休憩・・・。

2010_05_29_09.jpg
アタシたち、いいライバルよね。

2010_05_29_10.jpg
超でっかいワンコだって、怖くないやい!!

2010_05_29_11.jpg
おぉ・・さすがに大きなワンコに挟まれると迫力が・・・。

2010_05_29_12.jpg
一応、ワタクシもおりましてよ。

でもワタクシ、犬と遊ぶほどヒマじゃございませんでしてよ。

みなさん、そろそろ帰りましょうよ。





2010_05_29_15.jpg
帰りにドライブウェイの展望台へ。

保津川がキレイに見えます。

2010_05_29_16.jpg
そこに、ちょうどトロッコ列車が!!

ラッキー☆

2010_05_29_17.jpg
さわに保津川下りの舟まで見ることができました☆

2010_05_29_13.jpg
別の展望台からは、京都市内が一望♪

2010_05_29_14.jpg
他府県ではそんなに大きくないであろう京都タワーも、市内ではピカイチの高さ。

お天気がよかったので、いーーーーーーーっぱい遊ぶことができました。






2010_05_29_19.jpg
さて、ここで問題。これはなんでしょう?

①クッション
②ドラ焼き
③亀の子タワシ
④ふくちゃん







2010_05_29_18.jpg
もちろん、正解は④ふくちゃん。

夏毛に生え変わった背中は、ゴワゴワでまるで亀の子タワシのよう。



今日はいっぱい走って疲れましたわよ。

いい夢見れそう・・・・☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
no title
ふくちゃん ドッグランに行ってきたのですね♪
エンペは 一度も ドッグランに行ったことがありません・・・
ふくちゃんは 他のワンコちゃんと いっぱい 仲良くできてますね♡

あらっ 姫姉さんは 一緒にいってたのですね
さすが 姫姉さん お姉さんだけあって お子様とは遊びませんよね(笑)

娘ちゃんは お留守番だったのかな??

昔 一度だけ 保津川下りをしたことがあります♪ 懐かしいわぁ~
2010/05/30(日) 18:15:16 | URL | >エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: no title
エンペくんにはよい遊び相手がいつもいてくれますもんね☆
うちは姫が遊んでくれないので、ランで思いっきりよその犬に遊んでもらいました♪
姫は結局ずっとばぁばにひっついたままでした・・・。

じぃじ・ばぁばと一緒にお出かけしたので(旦那さんだけ仕事。かわいそうに笑)、
娘ちゃんも一緒に行ってましたが、じぃじに抱かせっぱなしで、
私はふくちゃんの写真撮影に必死でした笑。

嵐山・高雄はわりと近所なのですが、私はまだ一度も保津川を下ったことがありましぇーん。
近いと逆に、ってやつですねぇ。
でも娘ちゃんが大きくなったら、下ってみようと思います☆
2010/05/31(月) 15:53:40 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
no title
こんにちは!
はじめまして~♪
同じお里出身の黒柴ハルの飼い主です。

私も京都在住なのでたまに嵐山のドッグランに行くんですよ~!
いつの日かふくちゃんとワンコ大好きな先住犬の小太郎と、遊べたらいいんですが。。。

またお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします♪
2010/06/03(木) 15:17:08 | URL | コタッペ #- [ 編集 ]
Re: no title
コタッペさん

コメントありがとうございます☆
コタッペさん、エンペくんのブログでお見かけしましたよ~。
多頭飼いをはじめられたとか♪
我が家では、ふくちゃんと赤ちゃんの多頭飼い(笑)をはじめたところでして・・・。
さらに徒歩5分のところにある実家のスピッツの姫ちゃんとも半同棲?のようなカンジでして・・・笑。
しかし、姫ちゃんが気難しいタイプなので、いつもふくちゃんがハメをはずしては姫に怒られています。
ふくちゃんは誰にでもフレンドリーで、特に自分より年下の子にはとても穏やかです。
なので、小太郎くんとハルちゃんにランでお会いしてもきっとうまく遊べると思います~♪
会える日が楽しみですね!!

よかったらリンクさせてください☆
2010/06/03(木) 23:30:34 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/55-9a253e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
