柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

2010_05_22_02.jpg

どーも、福姫です。

え?なんだかキレイになったって??

やせた??

2010_05_22_03.jpg

そうかしら??

特になにもしてないんですけどねぇ・・・・

あ、そういえば・・・・

2010_05_22_01.jpg

毎日毎日、ママンがブラシで私をゴシゴシとしていましたわよ。

おかげで、オシリと背中のあたりなんか、スースーするくらい薄着になりましたの。

私、着膨れするタイプですのよね。

今は、お顔周りだけ厚着してますけど、5月中には夏物に着替えようかと思いますのよ。

2010_05_22_05.jpg

あと、シッポももう少し、薄着に着替えたいですわね。

2010_05_22_04.jpg

自分ではどうにもこうにも届かなくて・・・

2010_05_22_09.jpg

先っぽにたま~に届くだけなので・・・・・

2010_05_22_06.jpg

うんぎゃ~!!イライラする!!

2010_05_22_07.jpg

柱をかんでやる~!!





2010_05_22_08.jpg

んも~、福姫お姉ちゃまはいつもいつも騒がしいわねぇ。

アタチのお気に入りのお歌が聞こえないじゃないのよ。

「カモメの水兵さん♪」
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
no title
ふくちゃん ほっそり美人になりましたね!(^^)!
エンペは やっぱり 鼻(マズル)が 低い(短い)ので
タヌキ顔です(*^_^*) お父さんになのかしらん???

妹のとこの赤ちゃんなのですが
かわいそうに イチゴちゃんは ケージに閉じ込めて 隔離されてます(/_;)
ふくちゃん家のことを紹介して 結構大丈夫そうだよ!! と言ってるのですが

娘ちゃん 大きくなって この間生まれたとは思えない!!
たっぱり 髪の毛のせいかしらん??
これからも エンペのおばちゃんが 遠くから 成長楽しみにしてるからね♪
2010/05/23(日) 22:28:01 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: no title
ふくちゃんは、夏になると顔が長くなりすぎて、キツネのようです・・・。
獣医さんからは、「太い太い!!」と怒られ続けているのに、
顔だけ見てるとやせ細っているような錯覚をしてしまいます。

苺ちゃん、まだ幼いのにケージの中では元気をもてあましてしまいそうですね(涙)
ただ、調教師さんいわく、
「家を好き勝手自由にさせると、自分が偉いと思って言うことをきかなくなる。」
らしいので、ケージで飼うのも正解なのかもしれません。
家ではふくちゃんの悲しい声に挫折し自由気ままにさせてしまってますが・・・。

ただ、犬と触れ合うことは娘ちゃんにはかなり情緒面でいい効果があるようです。
娘ちゃんを一番笑顔にできるのは、ふくちゃんのシッポ追いかけごっこなので、
これからもふくちゃんには子守をしっかりしてもらいたいものです笑。
2010/05/23(日) 23:19:43 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/53-6306d63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
