柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

ゴールデンウィーク後半の3~5日は、旦那さんの実家石川県に行ってきました。

ふくちゃんは、当初連れていくつもりでしたが、私の実家の父母がGW出かけないということで、

預かってもらったので、GWの旅写真は、なし。

今度、お盆は一緒に石川県に行こうね、ふくちゃん。

さて、私達の留守中、寂しい顔ひとつせず?、悠々自適かつ甘やかされた生活をしたふくちゃん。

特にふくちゃんを溺愛する父親に、シャンプーまでしてもらい(先月したとこやけど・・・)、

ツヤツヤして我が家に戻ってきました。

2010_05_06_04.jpg
家に戻って、大暴れの図。

5ヶ月になる娘ちゃんは、ふくちゃんのこの姿勢が大好きで、これを見てケラケラ。

寂しくなかったふくちゃんも、そんなかわいい娘ちゃんとの再会がうれしかったのか、娘ちゃんにそっと寄り添って満足げな顔。

2010_05_06_03.jpg
娘ちゃんもふくちゃんとの再会を喜ぶように、自分から手を伸ばし、ふくちゃんの顔や体をペタペタ。

2010_05_06_02.jpg
いいコンビだ。

最近では、ベビーカーでの散歩にも慣れて、ふくちゃんは上手にベビーカーの脇を、ゆっくり歩いてくれます。

2010_05_06_05.jpg
決してグイグイ引っ張ることもせず、ベビーカーの横を時折娘ちゃんの様子を伺いながら、歩くふくちゃんを見ていると、

まるで自分の子どもと思ってくれているのかな?

家に戻っても、娘ちゃんの横にピッタリ。

2010_05_06_01.jpg

そのうち、娘ちゃんをふくちゃんと私で取り合ったりして・・・汗。

こんなふうに母性あふれるふくちゃんを見ていると、ふくちゃんJr.が見てみたい。

とちょっぴり思う今日この頃。

でも、ふくちゃんのおてんばな一面を見て、やっぱり無理無理!

と思い直す今日この頃。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
no title
いやぁ~ ほんとに 娘ちゃんとふくちゃん 仲良しですねぇ~^m^
微笑ましいわぁ~
エンペは 今 もさもさ 毛が抜けてるので
ふくちゃんは ど~なんだろぉ~ 
娘ちゃんが もさっと抜いて お口に入れたりしないのかしらん??
でも ふくちゃんは 毛並みがきれいだわぁ
きっと ブラッシングも こまめにされてるんだわ(*^_^*)
ふくちゃんが おねえちゃんらしい お顔なのが ステキ♪
2010/05/08(土) 22:21:53 | URL | >エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: no title
コメントありがとうございます。
抜け毛の季節ですねー。
ふくちゃんもモサモサ抜けます。
天気のいい日にブラッシングをして抜きまくるのですが、
ふくちゃんが何匹も作れそうなくらい毎日抜けます。
娘ちゃんも、毛だらけです汗。
毛にまみれて強く育ってほしいです笑。
2010/05/10(月) 14:44:39 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/52-2ad45c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
