柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

今日も寒い。

でも、明日はお友達が家に遊びに来てくれるので、きばってお茶菓子を買いに出かけました。

桂離宮の目の前にある、京菓子司・中村軒さんへベビーカーwithふくちゃんで散歩がてら。

こないだ関西テレビのよ~いドン!で中村軒のご主人が「となりの人間国宝さん」になってはったなぁ。

もうすぐこどもの日とゆーことで、ちまきを購入。

2010_04_24_05.jpg


行きはふくちゃんがハイテンションだったため、桂川に落ちそうになりながら必死に歩いたけれど、

帰りはふくちゃんの用足しも済んで落ち着いたので、ゆったり河川敷のサイクリングロードへ。

2010_04_24_01.jpg

「はじめての場所だわ~ん」

とふくちゃんまたしてもテンションアップ。

で、競輪選手のような本気サイクリングチャリンコにひかれそうになりながらも、

30分ほど河川敷を散策していると・・・・

2010_04_24_02.jpg

ガタンゴトンガタンゴトン・・・・・・

阪急の線路の下までやってまいりました。

実は私、阪急沿線に住み続けて27年。

通学・通勤・レジャーなにをするにも阪急さんのお世話になってきた私。

でも阪急の写真って、撮ったことなかったなぁ。

意外に阪急と柴犬って、似合うんじゃない??渋いアズキ色と渋い柴犬で。

で、5分ほど待って、もう一度阪急とふくちゃんの2ショットを狙う。

2010_04_24_03.jpg

やっぱ、電車のノーズを写すのがかっこいいんでない?

なんか、撮り鉄の楽しみがちょっとわかるかも・・・。

さらに調子に乗って、電車のすれ違いを狙ったけれど、

電車のタイミングとふくちゃんのタイミングが合わず失敗。

電車も撮ったことないのに、いきなり犬と電車の2つを狙うのは10年早かったようです。

2010_04_24_04.jpg

いつかすれ違う阪急とふくちゃんをかっこよく撮りたい・・・

そう願う駆けだし鉄子、29歳でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
no title
ママさんもついに鉄子デビューですか(笑

阪急マルーンと柴犬、確かに似合うと思います。
虎哲も宝塚で阪急とのショット何度も撮りました。
渋~い色に日本犬、絵になると思います。

ふくちゃん、チャリに轢かれなくって、ほんとよかったですね。
2010/04/24(土) 22:58:46 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
Re: no title
コメントありがとうございます☆
やっぱり似合いますよねぇ♪

桂川の河川敷には、かなり本気モードの全身競輪スーツの方々が結構なスピードで
特訓?されていたので、ちょっとお散歩には注意が必要なようです汗。
ま、サイクリングロードですもんね。

2010/04/26(月) 13:01:26 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
no title
またまたの お久しぶりです♪
ふくちゃんと 阪急電車 いい2ショットですね♪
立ち姿が りりしい♪ きりっとしてますよ♪
てことは エンペと 阪急電車も・・・ って 近くにない ハハハ(^_^;)

前から見た感じは ふくちゃんとエンペ 似てますよねぇ~
横から見ると たぶん ふくちゃんの方が お鼻が高い(長い)ので
へちゃ顔のエンペと ちょと 違うかな・・・
2010/05/02(日) 16:09:35 | URL | >エンペ母 #- [ 編集 ]
no title
またまたの お久しぶりです♪
ふくちゃんと 阪急電車 いい2ショットですね♪
てことは エンペと 阪急電車も・・・ って 近くにない ハハハ(^_^;)

前から見た感じは ふくちゃんとエンペ 似てますよねぇ~
横から見ると たぶん ふくちゃんの方が お鼻が高い(長い)ので
へちゃ顔のエンペと ちょと 違うかな・・・
2010/05/02(日) 16:10:04 | URL | >エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: no title
エンペ母さん

コメントありがとうございます☆

エンペくんとふくちゃん、写真で見るとびっくりするくらいそっくりの瞬間がありますよね。
エンペくんのほうが、ヘチャ顔というよりか、がっしりとエラ?がはって箱型なんですよね。

もう1頭の妹(姉?)ちゃんは、どっちに似てるのかなぁ?
会ってみたい・・・。
2010/05/06(木) 22:56:53 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/51-3cde8b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
