柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

昨日は休日で天気もいいし、お散歩もいつもより奮発しちゃいました。

いつも通り1.5キロほどの公園を一周した後、さらにもうひとつの公園へ。

200908230849001アクアリーナふくちゃん

日曜日にもかかわらず、まだ暑いせいか公園は貸切状態!
ふくちゃん専用のドッグラン、無料なり。ラッキー!!

芝生

思う存分ふかふかの芝生を堪能しましたとさ。

若いくせに意外とぐーたらなふくちゃんは、帰るとすぐに水を飲み、
(しかも立つのがもうだるかったのか、寝転びながら飲むぐーたらさ)

200908230912001水を飲むふくちゃん

そしてそのまま、ばったり倒れて昼寝開始!!
こらこら、朝ごはんがまだだよ!!

200908230912000ぐったりふくちゃん

でも寝ているときのふくちゃんが一番かわいい。
ものも壊さないし、暴れないし、平和。




そして夜は職場の仲間と花火パーティへ!!

今回のパーティの幹事だった私は、
お誕生日の近い人が3人もいたので、右京区にある「フジヤマプリン」という
カレーとプリンのおいしいおしゃれなカフェを予約し、まずは誕生日祝いを企画。

とても親切なお店で、お誕生日のサプライズ演出をお願いしたところ、
かわいいイラスト付の特大プリンを用意してくれました。

「特大黒糖プリンアラモード 3000円」

特大プリン

なんと、このお店の看板メニューの「黒糖プリン」15個分の大きさ!!

みんなプリンの大きさとイラストのかわいさに大喜びしてくれて、うれしかったー。

そして花火へ。
花火の写真はいつもうまく撮れないので、撮らなかったけど、
大きめの打ち上げから始まり、最後は線香花火選手権をしました。

線香花火選手権は、最後まで持ちこたえた人の優勝ですが、
なんと私が優勝しました。
やっぱり妊婦は豪運なのかしら??


わいわいと大騒ぎをしながら楽しく過ごした夜でしたが、
なんだか花火が終わると一気に夏が終わった気がして、
帰り道はみんななんとなくしんみり。

夏は暑くてしんどいけど、終わりかけるとさみしいもんだな、
でもふくちゃんのお散歩がしやすくなるから、やっぱり夏は早く終わってほしいな、
とぼんやり考えながら夜は更けていくのでした。
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/5-2fabbf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
