柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

とうとう、雨で桜が散ってしまいました。

残るは、八重桜。桜餅食いたい・・・。

2010_04_18_01.jpg

桜が満開を迎えるころ、公園では紅葉葉楓の実がすずなりになります。

2010_04_18_02.jpg

マックロクロスケみたいなその見た目、ウニのようなトゲトゲ感のあるその実に、

桜に興味のないふくちゃんは夢中。

毎日、お散歩中に落っこちた実を拾っては、うれしそうにくわえて歩きます。

でもウニみたいにトゲトゲしてるから、たまに口に刺さってます。

でも、めげずに毎日くわえる。

そんなふくちゃんが、目を盗んでは娘をペロペロする。

特にお手手を。

娘は今、指しゃぶりがブームなのに、その手をペロペロ。

いいのか!?

ふくちゃんのお口はキレイ、なのか!?

その昔、自分のウ○チが好物だったふくちゃん。

最近では食べない(いや、食べる前に取り上げているだけかも!?)けど、

公園の草をモグモグしたり、紅葉葉楓の実をくわえたり、色んなところに顔を押し付けては臭いでいる、

その口!!!!

でも、あんまり娘との接触を拒んでも、ふくちゃんもストレスをためそうだし・・・。

犬と赤ちゃんの距離感って、みんなどうなのかな?



さて、娘は6キロを超え、早くも実家の姫ちゃんを追い越しました。

2010_04_18_03.jpg

背比べしてみると、ほぼ同じ大きさ!!

ま、姫はだいぶ毛でごまかしていますが・・・。

2010_04_18_04.jpg

ふくちゃんとも背比べ。

やっぱりふくちゃんはまだまだでかい!!

でも来年の今頃は、もうふくちゃんも追い越してるんだろうなぁ。



4月現在の体重

1位  ふくちゃん    10.3キロ(前月より0.1キロ増)

2位  娘        6.3キロ(前月より0.3キロ増)

3位  姫        5.8キロ(増減なし)
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
大きくなりましたねぇぇ~(*^_^*)
お久しぶり~~~ になってしまってましたが
ついに UPですねぇ♪(って 遅レスで スミマセン)

赤ちゃん 大きくなりましたねぇ~ このころの成長って ほんとに早い!!
ふくちゃんと並んで 姉妹みたいですよぉ~
それにしても 髪の毛 ふさふさ だわぁ~~ 髪は 女の命!
ピンクのお洋服が かわいいわぁ~ 女の子は やっぱり いいなぁ~

と 親戚のおばちゃんのように なっていますが
これから 成長の様子を 楽しみにしています♪

ふく姉さんに 鍛えられて(いろんな 意味で ^m^ハハハ) たくましい 女の子になってねぇ~
やっぱり 女の子は たくましく なくっちゃねぇ~~
3色柴トリオの おばちゃんが 遠くから 応援してるからねぇ~~(^^ゞ
2010/04/18(日) 18:26:00 | URL | >エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: 大きくなりましたねぇぇ~(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
子どもが日中はほぼずっと抱っこなので、
なかなかキーボードをたたく気になれず、
日記を放置してしまっております・・・。

娘は、旦那さんに似てりりしい?お顔をしているので、
ピンクを着せとかないと、どっち??ってカンジなんですよ~笑。

またいつか、エンペくんにも妹だよ~っと紹介させてくださいね☆

2010/04/19(月) 14:55:27 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/49-8390320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
