柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春です。
前回日記を書いてから、いったい何日がたったことやら・・・。

娘は昨日で満4ヶ月になりました。

すでに首も据わって、寝返りもできるようになり、
親バカとしましては、ちょっと成長が早いんじゃない!?もう歩くんではない!?
うちの子すごいんじゃない!?と毎日ワクワクする毎日です。

ふくちゃんともだいぶなじんできて、最近ではいつも娘の隣にはふくちゃんがいます。

2010_04_08_01.jpg
「私が守ってあげなくちゃ!」
と思ってくれているのか、はたまた
「おいしそう・・・もう少し成長したらくってやる!」
と思っているのかはさだかではありませんが、
いまのところ、「ご主人様の大事大事なモノ」という認識があるようで、
決して乱暴はしません。

ベビーカーの隣を歩くのにも慣れてきたので、最近は私1人で娘とふくちゃんを連れて外出できるようになりました。
(といっても、何回か車輪でひいてしまっていますが・・・)

2010_04_08_04.jpg

春です。
ピンクの桜がふくちゃんを女の子にしてくれます。

2010_04_08_03.jpg

ある日、満開の桜の前で、娘の写真を撮ろうと必死になっていると、見知らぬおじさんが近寄ってきました。

おじさん「かわいいなぁ~。」
私「あ、ありがとうございます。」
おじさん「いや~、しっかりした顔してるわ、べっぴんさんやなぁ~。」
私「はぁ、どうも・・・」
おじさん「おやつやってもええか?」
私「えっ!?まだ何も食べれないんで・・・」
おじさん「もう大人やろ?柴犬やろ?毛艶がええわぁ~」
私「!!!????」

わかります?
私はてっきり娘のことかと思っていたのですが、
おじさんは、はじめからふくちゃんしか見ていなかったんです・・・。

そして、おじさんはふくちゃんをひとしきりナデナデして、去っていきました。

娘は!!!???

オイ!!おっさん!!!!

ふくちゃんをほめられて、もちろんうれしいはずが、なんだか複雑です。


他人の注目度ランキング

1位  姫
2位  ふくちゃん(1馬身差)
3位  娘(5馬身差)


とほほほほ・・・・。
ま、でも他人の子どもなんて、あんま興味ないですもんね。

さ、今日もお散歩行ってこよっと☆

2010_04_08_02.jpg
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
おひさしぶりです
長らく更新が無かったので、子育てにさぞお忙しいんだと思ってました。
娘さん、もうこんなに大きくなったんですねえ。
ふくちゃん、やさしいまなざしで見守ってる感じです。
「食ってやろう」なんてとんでもないですわ(笑

5月中旬か下旬にも、第二回同窓会しますので、その時にお会いできるのを楽しみにしていますよ。
2010/04/08(木) 23:00:12 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
赤根川辰巳荘同窓会2010開催日アンケート実施中!
赤根川辰巳荘同窓会2010、開催日アンケートを開始しました。
5月実施予定で、大型連休期間とブリーダーさんと前中さんのご都合の悪い日、及び平日は外してあります。

アンケート実施期間は4月25日(日)までとします。
参加ご希望の方は、早い目にご投票下さい。
なお投票は1回限りでお願いします。
http://www.geocities.jp/keihandensya10000/suma.html
http://www2.finito-jp.net/vote/vote.cgi?id=kotetsu
2010/04/11(日) 21:49:55 | URL | 虎哲パパ #- [ 編集 ]
Re: おひさしぶりです
コメントありがとうございます☆
いやいや、ふくちゃん、最近ジェラシーがすごくて、
娘に対抗してアウアウ吠えて大変です・・・。

同窓会、遠いので旦那さんの仕事が都合つけば連れていってもらえるのですが、
難しいかも・・・・。
赤根川のみなさんに会いたいなぁ~!!

2010/04/14(水) 11:20:55 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/48-1b841717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。