柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

12月1日は、私の20代最後の誕生日でした。

赤ちゃんがあと数日(明日?明後日?)に生まれるので、来年からは私の誕生日は

子どもに主役を奪われ吹っ飛ぶことになると思います。

なので、20代最後にして、最後の主役誕生日。

とはいえ、どこかに出かけることもできないし、旦那様は遅くまでお仕事だったので、

今日は一日実家でダラダラ過ごしました。

まずは、日課のお散歩☆

今日は実家近所の広い公園で姫vsふくちゃんのボール遊び大会。

2009120103.jpg
まずはふくちゃん。

バウンドするボールと一緒にピョンピョン飛び跳ねるボール遊びがお気に入り。

2009120104.jpg
2009120105.jpg
ナイスキャッチ!!

2009120109.jpg
姫ちゃんは、遠くに飛んでいくボールに追いつく勢いで全速力で走るのが大好き。

姫「どう?私、速いでしょ?」

2009120106.jpg
ふくちゃん「アタシにボール返してよー!それアタシのボールでしょー!!」
姫「ダーメ!年の順に遊ぶのよ!!」

2009120107.jpg
ふくちゃん「奪い返したぞ!!」

2009120110.jpg
姫「こらー!!私が遊ぶのよー!!よこせー!!」
ふくちゃん「やだやだやだー!!」

2009120108.jpg
だんぜん姫のほうが足が速いので、あえなくふくちゃんはこの後御用となり、戦意喪失・・・。

スピッツレースなんてのがあるくらいだから、さすが姫は走るのが速い!!



夜は、お父さんが私の誕生日ケーキを買って帰ってきてくれました。

2009120111.jpg
こんなふうにケーキでお祝いも、来年からは子どもの誕生日に巻き込まれてなくなるんだなぁ・・・。

ま、お母さんってそんなもんか笑。

2009120101.jpg
お誕生日プレゼントももらいました。

茶色のサイフは旦那様から♪

「土屋鞄製作所」というメーカーの、使えば使うほど味のでるお財布です。

カードがいっぱい入る丈夫で味のあるお財布が欲しい!という私の希望をストライクで決めてくれた財布♪


緑のカバンはお父さんから。

私のお父さんはカバン屋さん(土屋ではなく)なので、商品を1つ、くれました☆

2009120102.jpg
このカバンの好きなところは、私の大好きな緑色と、内側の隠れた模様☆

そして、なんといっても、日本製の革カバン独特の、縫製の良さ!

(あ、気になった方は私までお問い合わせくださいね。)


子育てに明け暮れても、この財布とカバンを持ってたまにはオシャレに出かけるんだー♪



赤ちゃんと、同じ誕生日にはなれなかったけど、

子どもとして、両親にゆっくりお祝いしてもらえたいいお誕生日を過ごせました☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

親子は似るというけれど、お誕生日が吹っ飛ぶところまで似るなんてね~。
福ちゃんママが生まれてからはばぁやもお誕生日なんてあったっけ?状態でしたが、福ちゃんママがスクスクと成長して毎年くれた「肩叩き券」や「お手伝い券」は未だにしまってありますよ。宝物だわ。
あ、社会人となってからの豪華なプレゼントもうれしかったけれどね。
今度生まれてくる赤ちゃんも福ちゃんママのように優しい子に育ちますように。
ばぁやに「クソばばぁ!」なんて言わない子に育ちますように。

(ばぁやも良いおばぁちゃんになる努力をしなくちゃ、ね。)

お誕生日
おめでとぉぉぉぉおお!
2009/12/02(水) 16:53:14 | URL | ばぁや #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
親子3代、テンポよく誕生日がそろうのは、明日がラストチャンス!!

11月29日、12月1日、12月3日の並びになれるかな!?

子どもの誕生日ばっかりにならないように、男性陣に今からよーく言い聞かせておかなくちゃだわ☆
2009/12/03(木) 01:08:49 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
そして・・・今頃はもう出産されたかな~
私までわくわくドキドキです(^O^)/
クリスマスお正月は賑やかになりそうですね!!

それにしても誕生日プレゼントいっぱい!
ほんと羨まし~~
2009/12/05(土) 09:27:54 | URL | はるきち #88l5hJAw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はるきちさん、ありがとうございます☆
実は予定日を過ぎてもまだ生まれる気配がありません・・・。

早産とか言われて11月のアタマから緊張していたので、だんだん間延びして
緊張感がなくなってきました笑。

早く生まれないと、本当にクリスマスとお正月といっしょくたにされちゃうぞー!!
2009/12/06(日) 01:20:01 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]

この間のコメントで うっかりお誕生日おめでとうございます(*^_^*)を書くの 忘れてました
遅れレスですが お誕生日おめでとうございます♪
お父様がかばん屋さんて ステキ!!
インターネットで注文できるようなら
また 教えてくださいね<(_ _)>

ん~~~ 出産はいかがな感じでしょ~~
もう 今頃 陣痛!?ということがあるかも・・・
親戚のおばちゃんのように 楽しみです♪
2009/12/06(日) 18:10:56 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/45-4f771ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
