柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

2009112201.jpg
私達夫婦の働く会社では、毎年一定以上の業績の人にボジョレーがプレゼントされます。

今年も、ありがたいことに、解禁日に夫婦そろっていただいたのですが、私達夫婦は下戸なうえにワインが特に苦手・・・。

新婚旅行のフランスでも、ワインの国なのに食べる専門でした。

ボジョレーって、イオンでは980円?だっけ?

このボジョレーはいったいいくらくらいなのかしら?

料理酒なんかにしたらもったいないのかな?

毎年もらったボジョレーが、すでに3年分たまっているけれど、そもそもボジョレーって

何年も置いといていいお酒なのかしら??

うーん、謎だらけだわ。



本当に、めっきり寒くなりました。

京都は底冷えする、とよく言われますが、コタツに入っていても、背中やオシリがヒヤヒヤして

本当に寒いです。

2009112202.jpg
寒がりのふくちゃんは、もちろんノックダウン笑。

ストーブの前を陣取って、ふくちゃんの丸焼き。

でも今日は、寒いながらも風がなくて、快適なお散歩ができました。

ばぁやが人間用のかりんとうと、ワンコ用のたい焼きを持ってきてくれたので、

ホットドリンクを買って公園のベンチでティータイム☆

2009112204.jpg
たい焼き!!食べたい食べたい!!

2匹とも大騒ぎ。

2009112203.jpg
ちゃんとお座りしたらあげる~。

2009112205.jpg
2匹そろって、目を閉じてうっとりしながらモグモグ・・・・。

ん~やっぱ冬はたい焼きでしょ♪

2009112206.jpg
ばぁやの手のおやつがなくなったら、今度はこっち向いてちょうだいちょうだい!!

もうないよ!!

我が家は、じぃや以外全員が、お酒よりおつまみのほうがいいみたい☆

あ、でもふくちゃんは、ビールが好きなんだよねー♪(たまにじぃやのお相伴をしている笑)

もしかして、旦那様よりもお酒強かったりして!?
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

福ちゃん、ビール飲むんですかぁ?
そう言えば赤柴って、ビールみたいな色してますね。

虎哲はビール飲みませんが、鯛焼きの皮は好きです。肉まんの皮も好きです。
そして福ちゃん同様、ストーブの前も大好きですわ。
2009/11/25(水) 23:41:14 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます☆
父が冗談でビールのコップをふくちゃんに差し出したら、
なんともおいしそうに泡をなめるんですよ!!
他にもコーラなど炭酸飲料は大好きなようです・・・。

冬になって、みかんが好きなこともわかりました。
姫はすっぱい食べ物は嫌いなのですが、ふくちゃんは私の食べるものはすべて食べたいみたいです笑。

近所のペットショップに、ワンコ用のたい焼きってのが売ってるんですよー!
あんこもちゃんと入っていて、本格的です☆
虎哲くんも、あんこの味を覚えたら病みつきになっちゃうかも!?
2009/11/26(木) 01:11:01 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/43-22088dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
