柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

最近のふくちゃんは、サウナのおっちゃんのように、

コタツでアツアツ→床でヒヤヒヤ→コタツ→床

を繰り返すのがブーム。

床で涼むときの格好がまたオヤジ臭くて、女の子らしさのカケラもない。

そんなふくちゃんの爆笑姿勢が、これ。

2009111901.jpg
後ろ足がカエルちゃんになることはよくあるけれど、前足が・・・折れてる!?

2009111902.jpg
そしてこのカオ。なんてふてぶてしいカオなんだ・・・・・。

親バカでも、カワイイ☆とは思えない・・・・・。

2009111903.jpg
とうとう両前足が折れちゃった!!

アシカみたい・・・・・。

寒がりふくちゃんは、夜もクッションの上では寒いらしく、

最近私達夫婦のベッドのど真ん中に割って入って、

布団をかぶって眠ります。

セミダブルしかない小さなベッドに2人と1匹、と胎児!!

せーまーいー!!!

私はマイルドセブンのように直立不動で隅っこで寝ています。




さて、今日も産婦人科で検診でした。

赤ちゃんは2800グラム。

予定日まであと14日。

早産気味!?のはずが、赤ちゃんは落ち着いたらしく、今日の検診では

「だいたい予定日ちょうどになるでしょう。」とのこと。

なーんだ、じゃあまだランチやお出かけできるじゃ~ん♪

本日の、検診ごほうびランチは、京都文化博物館の中にある「鳥弥三 あざみ」というお店で

親子丼~♪

2009111904.jpg
たっぷり卵の具の上に、さらに黄身!!

かなり濃厚でしたがおいしかった☆

でもコレステロール高そう~・・・・。

そして旦那様は照り焼き鳥丼♪

2009111905.jpg
こっちのほうはわりとあっさり☆

どっちも鳥がやわらかくておいしかった。

「元気ですか!キャンペーン」とかいうサービスで、食後にはわらび餅も♪

2009111906.jpg

毎週検診でお出かけするときのお楽しみランチ☆

来週、まだ赤ちゃんが生まれてなければ、何食べに行こうかな~♪
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
放馬ならぬ放犬?!
ばぁやとのお散歩中に今まで3回の放犬となった福ちゃん。
昨日は4回目をやってくれました。
決して遠くへ逃げることはしないけれど昨日は姫と追いかけっこの最中だったからもう大変!傍へ戻った福ちゃんを姫が又追いかけるものだからかなり焦った。
無事パパママの元に戻せてホッとしています。

しか~し!ばぁやが孤軍奮闘している間に、あんた達はこ~んな美味そうなランチをしていたのねぇ~~。(って卵は食べれないけれどね)
2009/11/20(金) 12:57:39 | URL | ばぁや #mQop/nM. [ 編集 ]
逆カエル足
ふくちゃん、面白い前足の折り方しますね。
虎哲のこういう姿、まだ見たことがありません。
これってカエル足の前足バージョン?
逆カエル足ですね(笑)

ふくちゃんのお顔、めっちゃかわいいじゃないですか。
ふてぶてしいというか、安心しきった顔ですよ。

親子丼、おいしそうです。
京都文化博物館って結構何度も前通ってるし。
2009/11/20(金) 23:11:12 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
Re: 放馬ならぬ放犬?!
ハーネスでも抜けちゃう、ということは、首輪とハーネスのダブル使いをするしかないのか・・・・。
でか、ばぁやさん、ふくちゃんにネームプレート作ってくれるんと違ったっけ???
2009/11/21(土) 12:20:07 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: 逆カエル足
コメントありがとうございます。
ふくちゃんは、見た目と体臭だけは野生っぽいのに、
家の中では野生をすっかり忘れてしまったようなカンジです笑。
寝ている上をまたいでもまったく起きないくらい爆睡するし・・・・。

布団をかぶって寝ることを最近覚えてからは、川の字の真ん中がふくちゃんです。
近い将来、赤ちゃんとポジションの取り合いすることは間違いなさそうです・・・笑。
2009/11/21(土) 12:35:32 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/42-c817a86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
