柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

さて、ダイエット中のふくちゃんですが・・・・・

先日、お留守番をしている間に、姫ちゃん用のささみジャーキーを1袋すべて食べてしまう、という事件もあり、
なかなか難航しそうな予感です・・・・。

てゆーか、肉を食べるとゲイリー・ベンになるくせに!!

でも不思議なことに、今回はささみをたべてもゲイリーは降臨しませんでした。

車酔いが治ったのと同じように、大人になったら肉アレルギーも治ったのかしらん???



私は、といえば、早産になりそうと言われつつ、予定日まで2週間強となりました。

もう2730グラム。

私の生まれたときの体重と並びました。

いたって元気なので、退屈をもてあまし母と姫とふくちゃんを連れてドッグカフェへ。

京都のわら天神のそばにある、「カフェ・ソラ」に行ってまいりました。

2009111501.jpg
母は抹茶パフェ。姫が期待のまなざしで見つめています~。

2009111502.jpg
私は1日5食限定のタルトタタン。ふくちゃんも見つめています~。

おいしかった♪

金閣寺が近いということもあり、修学旅行生がランチをしていたのですが、

そのうちの1人がワンコが苦手なのか、姫の横を通り過ぎるときに極度に怖そうな表情で

おびえながら避けて通っていきました。

「テメェのほうが犬からしたら不審でこえーんだよ!!」

と言いたいところでしたが、人はそれぞれ。好き嫌いありますもんね。

私の好き嫌いを言えば、犬が嫌いということを飼い主の目の前で顔に出す人は嫌いです。

犬嫌いなら犬の来る店で飯食うな!!

でもこのお店、オシャレなんだけどちょっと狭くて静かすぎて、ふくちゃんには合わないかな??



やんちゃなふくちゃんには大きな公園が一番似合います。

2009111503.jpg
公園の岩の上でなぜかかっこつけています。

気づけば、すっかり秋色に染まった公園。

秋はたくさんの色があって、ステキ。

一番好きな季節です。暑くも寒くもないし花粉症もないし。

2009111504.jpg
鮮やかな赤色もあれば・・・・

2009111505.jpg
ナチュラルな茶色もあれば・・・・

2009111506.jpg
ふくちゃんが保護色になる柴犬色もあれば・・・・

あれ?ふくちゃん、どこ~??

2009111507.jpg
暖かな黄色もあって・・・・。

姫はどんな景色でも可憐でかわいいですが(←親バカ)

ふくちゃんにはやっぱり秋が一番似合うかも。

この実りあるけれどどこか哀愁ただよう秋色が、柴犬の毛色にベストマッチ☆

日本の四季に合うようになってるんだなぁ。

さぁ、生まれるまで、秋を楽しみながら一緒にウォーキングしようね、ふくちゃん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

春の桜
夏の山間
秋の紅葉
冬の深雪

確かに日本らしい風景に見事に溶け込む感のある柴わんこ。
柴犬色とは言いえて妙~。
オサレなカフェではちと浮いてるねv-8
福ちゃんに似合うカフェは
古民家、栗が実る山の中のドッグランの「おかげさん」が一番かも。
来年はモンスターが増えてのお出かけになりそうだねっ!
2009/11/16(月) 10:12:24 | URL | ばぁや #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんなにいい季節だから、いろんなところにふくちゃんを連れてお出かけしたいワン!!
おかげさんで も行きたいし、ニンナナンナ も行ってみたい!
しかし、タイムリミットが・・・・・・

2009/11/18(水) 00:46:56 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/41-b78f48c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
