柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

200910314.jpg
ある日のフクえもん。

実家の押入れでスヤスヤ。

かなり疲れていたらしく、押入れの戸を閉めてもまったく動じず爆睡。

どうして疲れたかというと、

200910311.jpg
おもちゃをめぐって姫とバトルをし、

20091031.jpg
調子に乗って姫にチューをして姫に怒られ、逃げ回っていたからです。



ここ最近、やっと友達と出産前の再会ラッシュも落ち着き、出産準備をやっとはじめました。

200910312.jpg
赤ちゃんの下着や服の湯通しも一通り完了!!

「これ誰の服?」と不思議そうに見つめるふくちゃん。


そうこうしているうちに逆子が治りました!!

32週で逆子になり、34週で元に戻ったわが子の小回りのきき具合にビックリ。

しかし、元に戻ったとたん、急に下にさがってきたらしく、早産の可能性が・・・。

「あと1週間頑張ったらいつ産んでもいいからねー」

と先生は軽く笑っていましたが、来週は友人の結婚式があるため、まだ産むわけにはいきませぬ!!

ふんばれわが子!!

「なるべく安静」と言われたため、ここ数日はふくちゃんのお散歩も旦那様にお任せして家でゴロゴロしていたら、

2週間で赤ちゃんは300グラムしか増えてないのに私の体重が1キロも増加!!

考えてみれば、最近あんまり歩いてないのに食べてばっかり。

200910313.jpg
閉じこもりなので、仕方なくコロッケ作りにチャレンジしてみたり・・・
(ハロウィンだけに、カボチャコロッケに挑戦。でも旦那様には不評だった・・・)

200910315.jpg
寺町丸太町を下がったところにある「ゴースト」という濃厚大人ケーキを買ってもらって食べたり・・・。
(このお店、名前の通り気配を消しているかのように目立たないお店。看板もなく、店内に入っても店員さんに声をかけないと商品も隠されていてでてこない。一見さんお断り?なのか?と聞きたくなるようなミステリアスなお店。)

200910316.jpg
「大人ハンバーガーが食べたい!」
という希望通り、南区にある「マハロ」というお店の丹波牛・九条ネギ・本田味噌でできている高級ハンバーガーを食べたり・・・。

そりゃ太るはずだ・・・。

あと1ヶ月、自分に厳しくいかねば・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
おぉ!
今日、舞洲の遠足で虎哲パパさんが、『ふくちゃんとこのママさん、逆子になったらしい』と聞いて、心配していたら・・戻ったのね。
32週なら、まだまだ小回りがきいたんだろうね。よかったよかった。

うちの天邪鬼娘は、34週で逆子になったからね・・・

ありえんでしょ?その後、頑固に戻らなかったから・・・
きっと、素直ないい子が生まれるよ(笑)

後、少しだからがんばるんだよ!そして、あんまり無理はしないでね。降り始めたら一気に下りる子もいるんだから。本当に安静にしていてください。


元気な赤ちゃん、生んでね~
まだ、もう少し先か?
そして、来年は舞洲にも来てね(笑)

えっと・・あんまりママが太ると、出産が大変だよ。須磨でお会いした時は、妊婦に見えないくらいスリムだったから・・大丈夫とは思うけど・・気をつけてくださいね。
2009/11/01(日) 00:19:17 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
ま~だだよ
射手座にしてよ~。
母子三代射手座を楽しみにしているんだから。
トパーズはいいよ~、形見にあげる~。ちょっとデザイン古いけど(汗)
男の子だったらお嫁さんにあげる~(長生きしなくちゃ)

色々注文つけたけど
元気な赤ちゃんを産んでください。
あと少し
もう少し
頑張ってね。
2009/11/01(日) 07:50:40 | URL | ばぁや #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: おぉ!
コメントありがとうございます。
ハロウィン、舞洲の遠足だったんですねー、いいなーいいなー☆

逆子、ご心配いただきありがとうございます!
診察で逆子といわれてから2週間、毎日診察が待ち遠しくて、不安でしたが、あっさり戻っていました笑。

30週で切迫早産気味、と診断されたので、赤ちゃんが「まだでないぞ!」と踏ん張るために横向きに
なってひっかかってくれていたのかもしれません。
とはいえ、あと1週間はオナカの中のほうが安全らしいので、家族を巻き込んで安静と粗食に勤めます(汗)。

34週で逆子になるとは・・・・おてんばさんですね!
重力に逆らう反骨心(笑)、やっぱり実際もおてんばさんでしたか?

2009/11/01(日) 09:45:54 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: ま~だだよ
射手座って何日からやっけ??

射手座も捨てがたいけど、ゾロ目も捨てがたい・・・。

トパーズはとりあえずうちがもらっといてあげるから☆

今日もゴロゴロ、ふくちゃんとお昼寝だい。

2009/11/01(日) 09:47:59 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
No title
逆子戻ってよかったですね。
京都で、JUNKOさんは「切腹」しはったんですよって言ったら、「切腹!」って絶叫したはりましたから。

「大人ハンバーグ」、食べてみたいですね。九条ねぎなんて京都らしいし。
コロッケもおいしそう。
お腹空いてきました。
2009/11/02(月) 00:39:35 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
Re: No title
コメントありがとうございます☆
逆子、戻ってほんとほっとしました。

臨月になると、赤ちゃんに胃を圧迫されて食欲がなくなる人が多いらしいのですが、
私はいっこうに食欲がおとろえません・・・・。

ヒマなので、食べるkとばっかり考えちゃいます笑。
2009/11/02(月) 10:22:08 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
えぇ・・・
もちろん。出て来てからもおてんばですわよ。
10ヶ月前に立ちましたから!

いらんことしかしませんから!!

あの・・食欲がおとろえないということは・・ちょっと、下がり気味なんじゃないでしょうか?
赤ちゃんが下がり始めると、再び恐ろしい食欲になるんですよね・・これが・・

とりあえず、37週まではおなかに居てもらうために、安静に安静にですよ~

がんばれ、赤ちゃん!

応援しております。

切腹は辛いよ~術後がね。
2009/11/03(火) 00:56:58 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
Re: えぇ・・・
コメントありがとうございます☆

やっぱりオナカの中から性格がわりとわかるもんなんですかねー笑。
私のオナカの中の小さな怪獣も、パンチやキックが激しいので、かなりのツワモノじゃないかと
ビクビクしてます汗。

2009/11/04(水) 09:23:32 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/39-d1123209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
