柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

やっと、やっと、昨日新しいデジカメをゲットしました~♪

やったねー!!

使い慣れたCanonのIXYにするか、それとも他のメーカーを試してみるかでかなり悩んだのだけれど、

若いうちに、新しいものにチャレンジしておこう!ということで、FUJIFILMのF70EXRを購入しました☆

アドバイスいただいたlove_bibiさん、ありがとうございます!!

ズームのキレイさに惚れました♪

記念すべき第1激写は・・・・・・

新しいカメラ1
どどん!!

ぶぶぶぶ・・・ぶさいく~!!笑

新しいカメラがうれしくて、今日はお散歩でもパシャパシャ☆

新しいカメラ2
いつもの公園でいつもの2匹が。

新しいカメラ3
いつものようにいつもの場所でシーコイコイ。おっと失礼。

新しいカメラ4
いつものように急にハイテンションで福が姫を挑発。

新しいカメラ7
いつものように姫が福にブチギレ。ま、怖い顔!!

新しいカメラ5
いつものようにお宝発掘。今日も収穫なし。



結論。やっぱ、新しいカメラはすばらしい!!




さて、午後は中学校の同級生とランチに。

四条烏丸の古今烏丸の中にある「sara」でバイキングを食べました。

ここのいいところは、メニューが豊富、デザートもステキ。

そして、ソフトクリームを自分でマキマキできる!!

新しいカメラ8
ご飯を食べて・・・・・
新しいカメラ9
デザートを食べて・・・・
新しいカメラ10
そしてさらにソフトクリームを食べて・・・・!!

次の検診が怖くなるくらい、食べました。

もう、オナカがいっぱいすぎて、なにも食べたくなかったのだけれど、

四条烏丸、といえば・・・・・・・

シトロン・サレ。

ふくちゃん、聞いたことあるでしょ??

ふくちゃんが食べた、ロールケーキのお店ですよ!!

私は、どうしてもシトロン・サレのロールケーキの味が知りたくて、立ち寄って買って帰りました。

新しいカメラ11
フランスの雰囲気ただようとてもかわいらしいお店でした☆

ランチもあるらしい、今度行ってみよっと!

ケーキは、旦那様が帰ってきたら、一緒に食べます。

ふくちゃんの分は、ないですよ!!


スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
NoTitle
第一激写の福ちゃんは・・・犬とは思えない。

あぁ姫のイメージが崩れていく

でもグッドタイミングなショットだね~。

もうじき産まれる怪獣もこれでしっかりナイスショットが期待出来そう。

んん?
ランチのお写真も忘れなかったんだぁ。
デジカメ様々やね。
2009/10/24(土) 00:05:11 | URL | ばぁや #mQop/nM. [ 編集 ]
新しいデジカメ
購入おめでとうございますっv-238
近くはマクロ設定で・・・遠くは三脚使用でデジタルズームまで活用できるので使える範囲の多いカメラです。
室内で感度をげすぎるとノイズがでるので注意してねv-219
ベビーちゃんの写真もバッチリでちねv-238
2009/10/25(日) 23:35:20 | URL | love_bibi #- [ 編集 ]
Re: NoTitle
カメラがうれしいから、なんでも写真に撮っちゃうね☆

姫も変顔狙って撮るから、油断禁物!いつもかわいい顔しとくように笑。
2009/10/26(月) 09:04:03 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: 新しいデジカメ
アドバイスありがとうございます!
EXRモードにしておくと勝手にモードを選んでくれるので、かなり楽チンです♪

現在他のマニュアルでの撮り方も研究中です。
ちょっとオシャレ風に写せる「ぼかし」という機能がなかなかうまくあつかえず、苦戦しております。
たぶん対象物と背景の距離関係だとは思うのですが・・・。

こうやって悩むのも楽しくて、幸せです☆


2009/10/26(月) 09:09:00 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/37-4d9eae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
