柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

今日は15日。
毎月15日はふくちゃんのフィラリアのお薬の日。

ふくちゃんは9キロ超という微妙な体重なので、お薬はまとめてもらえず、毎月体重測定をしてお薬をもらいます。

先月は9.6キロ。

獣医さんからは「ちょいメタボ」と言われているのですが、さて今月の体重は・・・!?


9.7キロ!!ほぼ現状維持!今回も10キロ以下のお薬でセーフ☆


獣医さんからは、「やっぱりちょいメタボ」と今月も言われてしまいましたが、

オナカもくびれてるし、そんなに太く見えないんだけどなぁ・・・??

石川4
どう?アタシ、太ってるかしら???

顔が細長いから、ほっそり見えてるだけでやっぱり太いのかなぁ??

間食もそんなにしてないのにね!



さて、今日は旦那様とディナーデートをしました。

お店はなんと高級焼肉店!!

今日は記念日?誕生日?いえいえ、どちらでもないのだけれど、旦那様が予約をしてくれて、

初めてのお店に連れてってくれました☆

「赤ちゃん生まれたらしばらく外食も油物も食べれないからね」

と、赤ちゃんと、赤ちゃんをオナカに抱えた私へのごほうび、だそうです☆

ステキ~♪♪♪

よし田
五条烏丸にある、「よし田」(http://www.kyo-yakiniku.com/index.html)に連れていってもらいました。

ここのお肉を食べたら、もう他のお肉が食べられないかも~!!

赤ちゃんの舌が生まれる前に肥えてしまわないか心配になるおいしさでした☆

久々に2人で電車に乗ってのおでかけも楽しかったし、またどっか連れてってね、旦那様!!




あれれ、ふくちゃんは???

えへへ、お留守番です。

いい子でお留守番、してました~☆

ごめんね、私たちだけおいしいもの食べちゃって♪

お魚ジャーキーあげるから、許してね~!!

スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
NoTitle
焼肉♪♪  いいですね~ お店の写真だけ見ても おいしそ~~な感じ♪
しかし ふくちゃんがちょいメタボって!?
ふくちゃん 細身ですよね~~~ ん~~~
エンペなんか あきらかに たるんでますけど・・・ ハハハ(^_^;)
見た目 どう見ても10kgを超えたので こないだお薬を換えてもらいました
2009/10/17(土) 08:33:27 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
NoTitle
どこがメタボなんすか?
ふくちゃんがメタボなら、りきまるは一体どうなるのか・・・・

力丸がもらってるフィラリアの薬は、11.3キロが境目なんです。
メーカーによるみたいですね。
いつも、10.6 とか、10.8 とかでひやひやなので、
春にセーフなら8回分全部、アウトなら出直して減量、
それでもダメなら、1回分だけもらって、2回目までに減量・・・
てな具合に、毎年駆け引きやってます。

少しでも越えると2倍ってのが、どうも腑に落ちませんよねぇ。

しかし優しい旦那様ですこと!
うちはそんな接待、してもらってないな~
2009/10/17(土) 19:54:00 | URL | りきまる母 #xHefrjKs [ 編集 ]
Re: NoTitle
コメントありがとうございます☆

ふくちゃん、上から見たときの、ウエストのくびれがたりないようです・・・。
って、私のほうが産後メタボに悩みそうで今から怖いです笑。

エンペくんは、ぽっちゃりというよりガッチリ男らしい系ですよ♪
またあのたくましい頭をナデナデしたい・・・♪

2009/10/18(日) 00:37:15 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: NoTitle
コメントありがとうございます☆

夏場は毛がスカスカになったのもあって、メタボどころか貧相に見えたのですが、
獣医さんいわく、ぽっちゃり系・・・。

冬になったらもう少し立派に見えるでしょうか・・・?

男の子は女の子とちがって、ほっぺたとかがすごくガチッとしててたくましいですよね☆
男の子のワンちゃんと暮らしたことがいままでないのですが、
この間の同窓会で男の子をさわらせてもらって、ガッチリ感に感動しました☆

確かに、0.1キロの差で薬2倍はちょっと怖いですよね・・・。
ふくちゃんももしオーバーしたら、ボクサー並みにダイエットを敢行せねば・・・笑。

旦那様は、産み月が近づくほどやさしくなってきました。
産んだ後もますますの発展?を祈るばかりです・・・。

2009/10/18(日) 00:42:28 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/34-e710b37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
