柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

この3連休、お天気もよくって、レジャー日和でしたね。

小学生のいらっしゃる家庭では、体育の日にちなんだイベントとかで大変だったのでしょうか・・・。

私はとうとう9ヶ月目に突入して、出産予定日まで8週間をきりました。

「も~い~くつね~る~と~♪」が歌える日数だ・・・。

そんなオナカをひきずりつつ、11,12日とまたしても岐阜の父の実家まで行ってきました。

今回は旦那様が連休中ずっとお仕事だったため、マイパパと2人旅。

パパさんのお目当ては、地元では有名なお祭りで親戚の子が流鏑馬にでるとかで、それを応援に。

私のお目当ては、従姉妹のお姉ちゃんにプリザーブドフラワーを習いに。

実は私、11月の友人の結婚式のウェルカムボード作成を頼まれたのだけれど、

不器用なので1人で作り上げる自信もなく、プリザーブドフラワーの先生をしている従姉妹に泣きついたわけで。

ボード
6時間かけて、作り上げました。

プリザーブドって、材料になるお花そのものもすごく高くて、

さらにそれをカタチにするためにはものすごく作業が細かくて、茎や葉っぱまで自分で組み立てなくちゃいけなくて、

想像していた以上に手間のかかるもんでした。

だから、あんなに高いんだなぁ・・・。

ブーケ
自分の結婚式でも、従姉妹がブーケをプレゼントしてくれたのを、なにげなーく持っていたけれど、

きっとこんなにたくさんバラをつかった大きなブーケは、手間も想像を絶するくらい大変だっただろうし、

値段も普通には買えないくらい高かったんだ!ということに気づき、従姉妹に感謝の言葉もありません・・・。

友達、喜んでくれるとイイナ♪



今回は、ふくちゃんは京都でお留守番をしていたのでふくちゃんの出番はなし!!

そのかわり、従姉妹宅のキナコちゃん☆

キナコ
ラグドールという種類だそうです。

写真でみるとタヌキみたいやけど、実際見ると激烈にカワユイ♪

人懐っこくて、大人しくて、抱っこも大好きで・・・・・

危うく、ふくちゃんを忘れてしまうくらいの愛らしさでした(コラッ)。


デジカメがないので、文章だらけの日記・・・。

今日はふくちゃんとまったり、平日妊婦生活を送っております、はい。


最近、mixiのサンシャイン牧場ってゲームにはまってます。

mixiでは日記は全然書きません。

ゲームをするだけ。

さ、ゲームでもしよっかな☆


スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
NoTitle
プリザーブドフラワーってステキ!!(^o^)
プレゼントしてもらったブーケもきれい!!
一生ものの記念ですよねぇ~~~
わたしも こんな趣味が欲しいわ~~~
というか こんな趣味のある 従兄弟がほしいわ~~~
うらやましいです(^^)/

ふくちゃんはよい子でお留守番だったかな???
2009/10/13(火) 21:58:21 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: NoTitle
本当にステキですよね~☆
でも、ズボラな私には趣味にすることも仕事にすることも無理だ・・・と痛感しました笑。
そうです、自分よりも、身近な人がやってるくらいのほうがちょうどいいんです笑。

ふくちゃんは、母に預かってもらっていたので、姫姉ちゃんと一緒にいい子にしていたみたいです。
たまに暴れたときには、ハウスお閉じ込めの刑で笑。
2009/10/14(水) 12:15:12 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/33-bdb7161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
