柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

デジカメが壊れてからというもの、なにかとシャッターチャンスを逃しております。

次のデジカメ、何にしようかしら?

やっぱり使い慣れたキャノンにすべきか・・・・

それとも、今後落としたり濡らしたりという危険を考えて、ペンタックスの耐久性のいいヤツか・・・

プリンタがキャノンなんだけど、カメラは合わせなくていいのかなぁ???

うーん、わからん・・・・。



さて、今朝はうれしい宅配便が2つも届きました。

まず1つ目は・・・・・

BD2.jpg
信楽焼~☆

8月の終わりに旦那様と手作りしたやつがやっと届きました。

右:ふくちゃんの水入れ(旦那作)
左:ふくちゃんのご飯入れ(私作)

やっぱり焼きあがってみると、縮んでちっちゃい!!

ご飯いれはかろうじてスレスレでジャストサイズでしたが、水入れは1回でほとんどなくなってしまうくらい浅いかも・・・。

でも、手作りだし、使ってね、ふくちゃん♪

BD1.jpg
さっそく今朝から使用してみる♪

シャッターがおりる前にヨダレたれそう・・・笑。


そしてもう1つの届き物は・・・・

BD6.jpg
姫&福姫のバースデーケーキ☆

さらに、肉アレルギーのふくちゃんにもやさしいお魚のオヤツ。

左:タイニー鯛ニー(笑)
真ん中:by the sea(海苔巻きあられ)
右:ちびっこキッス(鱚)のジャーキー

ちょっと遅れちゃったけど、2日・7日とお誕生日だった2人に私からプレゼント☆

BD4.jpg
姫「また、福姫といっしょくた・・・・(怒)」

BD5.jpg
福姫「初めてみる食べ物・・・・早く食べたい・・・・」

BD3.jpg
このケーキ、「kitchen dog」というお店のもの。

先日、姫のスピッツ友達からいただいた中にあった「タイニー鯛ニー」というお菓子があまりにもふくちゃんに好評だったので、

お店を調べたら、手作りケーキや他にもユニークな商品がたくさん!!

ちょっとはまっちゃいそうです。

BD7.jpg
さぁ、いよいよ切り分けて、召し上がれ♪

の前に記念写真・・・・ふくちゃん、完全に食べ物に集中してこっちを見てくれません・・・。

「食べてよし!」の合図とともに、競争するかのようにガツガツと2人は平らげてしまいました。

ちゃんと味わってたべてよー!!!


このケーキ、人間ももちろん食べれるもの、ということで、私も食べましたが、

さすがに砂糖不使用なのでそのままでは物足りず、ハチミツを少したらしておいしくいただけました♪

次は、自分で手作りケーキにチャレンジしてみるのもいいかもね♪
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
NoTitle
先ほどばぁやも食べたけれどバナナの味がして中々美味でした。真ん中の生クリームが結構濃厚で、そのままでも美味しかったワン。
ご馳走様でした。

福ちゃんの集中力は只者じゃないわね。その集中力をマナーの方に向けてくれれば有難いのだけれど。
2009/10/09(金) 00:56:58 | URL | ばぁや #mQop/nM. [ 編集 ]
オメデトウ~~~♪
ダブル姫ちゃん・・・
お誕生日おめでとうございます^^

これからも仲良く 楽しいこといっぱいの一年でありますようにv-10
2009/10/10(土) 11:15:29 | URL | vivi&Lambママ #- [ 編集 ]
Re: オメデトウ~~~♪
ありがとうございます☆
聞くところによると、viviちゃんも今日お誕生日だそうで!!
おめでとうございます☆

なかなかvivilambちゃんのように寄り添って・・・とはいかない我が家のダブル姫ですが、
元気にまた1年過ごしてほしいです。

2009/10/10(土) 12:10:41 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: NoTitle
キッチンドッグのおやつはユニークで、いいよね☆
素材も安全そうだし。

ふくちゃんは、私に似て、集中すると周りが見えなくなっちゃうのね・・・笑。
2009/10/10(土) 13:51:55 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
ダブル・バースデイ
手づくり信楽焼きの器で食べるご飯、美味しそう~
美味しいv-274とおやつまでっv-10
幸せな②姫ちゃんv-238おめでとう!!

デジカメ担当のlove_bibiから・・・
おひろめオフにキャノンさんからレンタルした今秋の最新モデル
930IS→×だったので今週末発売されるPowerShot S90がよさそうです。
キャノンプリンターダイレクトで無理なのはXDピクチャーカードのみですから、
あまりメーカーを気にしなくても大丈夫です。
メモリー購入の際、読込最大何Gまでかを覚えておくといいです。
他メーカーなら暗いところもキレイに撮影でき、子供撮影にも適した
10倍ズームの富士(F70EXR)がお勧めです。




2009/10/12(月) 10:00:35 | URL | love_bibi #- [ 編集 ]
NoTitle
姫ちゃん、福ちゃん、お誕生日おめでとう。

手作りの信楽焼のフード&水入れなんて、かっこよすぎです。
愛情いっぱいとともに陶器は清潔ですからね。

福ちゃん肉アレルギーあるのですか。
虎哲も食餌アレルギーがあるようで、しょっちゅうカイカイしていますわ。
2009/10/12(月) 12:15:26 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
おめでとぉ~~(^^)/
福ちゃん 姫ちゃん ダブルでおめでたいですねぇ~
おもでとぉ~~(*^_^*)

信楽焼のフードと水入れ いいですよぉ~~♪ ステキ
福ちゃんも幸せですねぇ
そして ケーキもおいしそ~~

遅レスですが・・・
姫ちゃんのつぶやき うけました!!
そだよねぇ~ 姫ちゃん的には いろいろ思うとこあるかもぉ~
と思いながら 読んでました♪

でも それ以上に ふくちゃんが来て にぎやかになって
もうすぐ 赤ちゃんも誕生♪で 楽しみですよね(^o^)

それにしても 姫ちゃん いつ見ても美人さんだわぁ~
ふくちゃんもね(^^)/
2009/10/12(月) 13:33:33 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: ダブル・バースデイ
コメントありがとうございます☆

おぉ、ひそかにカメラに関するコメントを期待していたのです。
ありがとうございます!!

930IS、買おうとしていました・・・。
パワーショットの新しいのがまたでるんですねー、チェックしてみます!
これからは子どもやふくちゃんといったよく動く被写体が多くなるので、
シャッターの速くてピントの合わせやすいヤツがほしいですね☆
2009/10/13(火) 15:41:55 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: NoTitle
コメントありがとうございます☆

信楽焼、かなり力作なのですが、しかしやはり水入れが小さすぎて、
1回の水飲みでカラになってしまうので、悩んでいます・・・笑。

虎哲くんもアレルギーがあるのですね~!
うちはゲイリー・ベンになっちゃうのですが、虎哲くんのカイカイもかわいそうです。

カイカイすると玉のお肌にキズがいってしまいますものね。
お互い、グルメにこだわっていきましょう~笑。

2009/10/13(火) 15:46:48 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: おめでとぉ~~(^^)/
コメントありがとうございます♪

ケーキを食べて以来、ふくちゃんがなんだか食いしん坊になってしまいました・・・。
オナカが減ると、きゅ~んきゅ~んって鳴くんです!たまりまへん・・・。

姫はなんだかペルシャ猫みたいなカンジです。
ホワホワで、クタクタに体が柔らかいので・・・笑。

はかなげな雰囲気さえかもしだしているので、その点はふくちゃんよりも心配してもらえて
お得な容姿ですね・・・笑。


2009/10/13(火) 15:49:55 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/32-95a83ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
