柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

姫1
10月7日、今日はアタシの誕生日でしてよ!!

最近、福姫が家に来てからというもの、毎日騒がしいったらありゃしない!

だいたい、名前もアタシが「姫」なのに、なんであいつが「福姫」なのよ!!

姫2
お誕生日まで5日しか違わないなんて、アタシがかすんじゃうじゃないの!!

福姫がくるまでのアタシは、それはもうお姫様のように、いつでも家族の主役だったのに・・・。

姫3
アタシなら、こんなふうにお母さんにイタズラされたって、絶対怒らないわよ。

何されたって、平気よ。

なのに、福姫ったら、いつもワガママばっかり言って!お母さんをガブガブ噛んで!!

野蛮だわ!!信じられない!!

姫4
お風呂だって、アタシがじっと我慢するわ。

こんなふうにモヒカンする余裕だってあるのよ。

なのに、福姫ったら、髪の毛も短くてすぐにお風呂も終わるくせに、キャンキャン鳴いてばっかり!!

なんてチキンなのかしらね!!

姫5
お花見だって、大好きよ。

桜って、アタシに一番似合う花だと思うのよ。

なのに、福姫ったら、桜の花を見るどころか、パクパク食べちゃうのよ!!

花より団子って、アイツのことね!!

姫6
年賀状のモデルだって、アタシはできるわよ。

毎年年賀状はアタシって決まっていたの。

なのに、今年はなんと福姫が年賀状の写真になってしまったの!!

アイツなんて、着ぐるみもロクに着れないのに・・・・。

ねぇ、来年の寅年はきっとアタシがまたモデルをするわよね??

え・・・・?来年は赤ちゃんが主役!?

なんなのよ!もう!!

姫7
でも、こんなふうに、ヤツラはじっとポーズを決めることができるかしら??

姫8
こんなふうに、高いところでもじっとしていられるかしら??

無理でしょう!?

だから、やっぱり、アタシでなきゃ、モデルは無理なのよ。

これからも、アタシをもっと、撮ってよね!!

姫9
ま、たまには、福姫と一緒に写ってやってもいいわよ。

たまには、ね!!

でも、主役はアタシよ!!
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
ありがとう
今日遂に8歳というバリバリの高齢犬の仲間入りを果たした姫ちゃん。
今日のブログはステキなプレゼントになったんじゃないかな?

癲癇という病を得てからの姫ちゃんは、とても気難しくなって運動能力も極端に低下しちゃったけど、我が家の大切なお姫様。
一病息災の言葉通り、長生きしてずっとばぁやの傍にいてほしい。

てな訳で福ちゃん、お手柔らかに、ねぇ~~。
2009/10/07(水) 22:34:07 | URL | ばぁや #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: ありがとう
ガッチリ系のふくちゃんと見比べると、あまりに華奢で可憐に見えるけど、
あんだけ食べれたら大丈夫だ!

これからも、姫ばあさんとばぁやで頑張って歩いてくださいな。
運動して足腰鍛えとかな、福&孫は恐ろしいぞ~!!
2009/10/09(金) 00:03:09 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
突然の書き込みお許しくださいね!
先日は 初めて福姫ちゃんに逢えて嬉しかったです♪
姫ちゃんとの2ショットも微笑ましかったです^^
2匹の美人さんたちとの楽しい日記
時々覗かせてくださいね~
2009/10/10(土) 11:12:23 | URL | vivi&Lambママ #- [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
先日のスピオフでは、華奢で可憐なスピに混じって、ごっつい茶色・・・てカンジでしたが、
柴犬の集まりの輪に入ってみると、それなりに女の子らしく見えたので、安心しております笑。
これからも母ともどもよろしくお願いしますー☆
2009/10/10(土) 12:08:27 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
リンクのお願い
早速の お越しアリガトゥ~ございました <(_ _*)> ペコリ

こちらこそ よろしくお願いしますo(_ _*)o

勝手にリンクさせて頂きましたけどよろしいでしょうか?汗
2009/10/10(土) 22:15:22 | URL | vivi&Lambママ #- [ 編集 ]
Re: リンクのお願い
ありがとうございます☆
リンクしていただいてうれしいです♪
早速私のほうでもリンクさせていただきますね!!

2009/10/13(火) 15:32:45 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/31-53e0c0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
