柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

ふくちゃんは、図太い。

眠っていると、なにをしても、起きない。

物音がしても、上をまたいでも、ちょっと触っても、目もあけない。

ふくちゃん、野生の本能はどこにおいてきたの・・・?


そしてふくちゃんは、寝相が悪い。

寝相1
座布団の上で寝ていたはずなのに、いつの間にか座布団から半分ずり落ちている。
熟睡していても、シッポはクルクルしたまんま笑。

寝相2
さらに、ずり落ちる。

寝相3
完全に、座布団から落ちる。

で、寝心地が悪くなるとそのうちまた座布団に戻って眠り、またずり落ちる・・・を繰り返す。

で、そのうち、「座椅子はオレのもんだぁ!」と旦那様にどかされる笑。

こんな毎日。




さて、本格的に身動きがとれなくなる前に・・・・と、精力的に活動をする私ですが、

本日は11月に出産予定の同級生に会いに、西宮まで行ってきました。

私と予定日が20日ほどしか違わないので、なんだか心強い仲間です☆

それにしてもなんか今月は神戸に縁があるなぁ・・・。

西宮に降り立ったのは、もしかすると初めてかもしれません。

ガーデンズというところでランチをしたのですが、あまりの規模の大きさとオシャレさに、

改めて、神戸ってすごい!!と感動。

近所のダイヤモンドシティハナを3倍くらい拡大して、さらに高級ゾーンを作ったってカンジで、

1日私をそこに野放しにしたら、いったいどれだけショッピングしてしまうだろう・・・
と恐ろしくなるくらい魅力的でした。

ランチは「マクロビカフェ」というお店で。

ガーデンズ1
玄米のお寿司を食べました。

のっている具はすべて肉不使用。

ひじきのお寿司と高野豆腐のお寿司でした。

味は・・・・よく言えば「素材そのままの味」、悪く言えば「薄い。」ってカンジ。

体には確実によさげな味がしましたが、なにか物足りない・・・。

オシャレと健康とうまさをすべて満たすのは難しい・・・。

結局、濃厚な味を求めて、ゴディバへ。

ガーデンズ2
初!ゴディバのイートイン!

京都の三条minaにもゴディバは入っているので、興味はあったのですが、

初めて食しました。

ホットショコラティエ☆

旨し!!濃ゆし!!高し!!

これで、オナカも味覚も満たされました。



本日の戦利品

ガーデンズ3
ゴディバの高級板チョコ(600円近くした)

クロックス(最近買った)用のシビッツ
・阪神タイガース(私用。そこまで熱狂的でもないけどかっこよかったから。旦那はロッテファン、らしい。)
・スパイダーマン(旦那用。好きなのか知らないけど、なんとなく。勝手につけといたろ。)

本当はもっと買い物してたかったけど、妊婦さんもいたし、これで我慢(って私も妊婦か・・・)。

あぁ、西宮、もうちょっと近かったらいいのに!!

スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
おやまぁ~
私は、今日阪急ガーデンズに行ってましたよ。そして、ゴディバに行って、キャラメルが乗ったのを飲んできました。
何度も行っているのですが、初ゴディバでしたわ。
このホットと悩んだのですが、店内が暑かったのでアイスにしましたわ。

えらい偶然に驚きましたよ(笑)

マクロビカフェは、やっぱりいまいちでした?自然派ビュッフェはなかなかよかったですよ。といっても・・次はなかなか来られないかしら(笑)

うちはここから、車で20分ほどなんです。結構頻繁に行くんですけどね~
なんか知らないけど、慶汰が大のお気に入りで・・・・

予定日って11月?うちの子らは、11月と12月生まれっす。
来年は、赤ちゃん抱っこでオフ会かしら?

こちらこそ、わんこ付きママ友としてよろしくお願いしますね。
割とたくさんいるんですよ(笑)

して、姫ちゃんが今日は主役なんですね。
お誕生日おめでとう~

って・・・ここに書いたら怒られるかしら?

私のほうもリンクさせてくださいね。
ただし・・ちょっと時間がかかると思います。完了したらまた報告に来ますね。

しかし・・ふくちゃんの寝相・・うちのチコさんの若い頃とそっくりだわ。
最近はわりとおとなしい・・

変わりに子供らが激しい(泣)
2009/10/08(木) 00:36:59 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
あれ?
よくよく日付を見たら・・

今日って・・7日?水曜??に行ってたの??

まじで?もしかしたら、どっかですれ違っていたのかしら?
妊婦さんは何人も見かけたけど・・・・
オフ会のときは、ふくちゃんはチコに似ている~と見ていたのですが、正直・・飼い主さんの顔は『あら、妊婦さんだわ』と思っておなかばっかり見てました(笑)

あれ?ゴディバ前に女の人2人いたな・・・妊婦だったかどうかは覚えて無いけど・・・
え?会ってたかもね。
ちょっと、びっくりした!
2009/10/08(木) 00:40:21 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
Re: あれ?
コメントありがとうございます☆
ガーデンズに行ったのは、6日でした~。
このブログは更新時間まではでないので、日付がちょっとややこしいですね・・・。

ガーデンズが近所なんて、うらやましい!!ハイソです!!
うちもダイヤモンドシティが近所にできたときは喜びましたが、
ガーデンズの足元にもおよばないと知り、ガックリ・・・。

遠いけど、また頑張って行きたいです。
マクロビカフェはもうリピートしませんが、ヘルシンキベーカリーが気になります。
オナカがへっこんだらもちろん、バイキングも・・・・!!!

やりたいことが盛りだくさんです。
きっと誕生してしまえば、今よりもっと自由はなくなってしまうんでしょうけれど、
子どもと、福姫と、姫と、・・・・あ、順番間違えた・・・・・

姫(一番。笑)と、福姫と、子どもと一緒に色んなところを徘徊して楽しんで過ごしたいです☆


2009/10/08(木) 10:42:56 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/30-0b3feb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
