柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

今日は、ふくちゃんの出身犬舎、赤根川辰巳荘の同窓会でした☆

犬舎は明石市にあるので、その近く、須磨海浜公園での開催。

ふくちゃん、初めての兵庫県帰省です。

京都からは距離が少し遠く、妊婦には遠出になるので、お母さんに連れていってもらいました。

たくさんの柴ワンコが集結するということで、ドキドキワクワクしながら公園についてみると・・・

駐車場から柴・柴・柴!!

すごい!!30頭の出身柴ワンコが集まりました。圧巻!!

須磨6
まずは、集合場所の時計台前でパチリ☆

いい笑顔です。故郷のにおいがするのかな??

須磨7
今日の同窓会の幹事をしてくださった、虎哲パパさんちの虎哲くんと初・顔合わせ☆

ブログで拝見していたとおりの、麻呂眉の凛々しい男前さんでした!!

タイガースバンダナが活かしてます☆

虎哲パパさん、本当にご苦労様でした。

こんなに盛大な同窓会に参加する機会をいただいて、ふくちゃん共々感謝感謝でございます。

須磨8
ブログでお世話になっている、ウランお姉さまとも初・顔合わせ♪

同じ京都在住なので、これからも一緒に遊べる機会があると、いいなぁ!!

須磨4
じゃじゃ~ん!!

この、どことなくふくちゃんに似ているけれども、ふくちゃんよりもたくましい男前は誰でしょう??

ふくちゃんの実の兄弟、エンペルト君♪

生まれてからの2ヶ月間、一緒に育って一緒に寝てたんだよー、覚えてる!?

須磨1
ツーショットも撮れました♪

こんなふうに、別々にもらわれていった子たちが再会できるのも、同窓会があったからこそ。

エンペ君とうれしそうにじゃれあうふくちゃんを見て、なんだか感動しました。

須磨2
須磨の海岸にて。

砂浜は好きなのに、海は怖いふくちゃん笑。

須磨3
須磨5
帰りに、せっかく須磨まで来たんだし、ということで、お母さんと須磨にあるドッグカフェに寄り道☆

「ドッグカフェ リラックス(http://dogcafe-relax.com/)」というお店でお茶をしました。

駅からほど近い閑静な住宅街の一角にあって、神戸っぽいオシャレなカフェでした。

しかも、お値段も良心的♪

また神戸方面に来ることがあれば利用したいお店です。

周辺もキレイなお宅が多いなぁ、と思っていたら、このあたりは震災の被災中心地だったらしく、

震災後、見事に復興した街なんだそうです。

神戸市の人たちの努力の結晶なんですね。



そして帰り道、たくさんの柴ワンコたちと遊んだふくちゃんは、私の膝の上で爆睡☆

私も爆睡(笑)。

お母さん、運転お疲れ様でした・・・・。


ほんとに楽しい一日でした。

でも残念なことも。

もっともっと写真を撮りたかったのですが、なんとしょっぱなにデジカメが壊れてしまい、今日は携帯の写メで必死に代用・・・。

異母兄弟の虎太郎くんとか、7ヶ月の初々しいユズちゃんとか、ほかにもたくさん激写したかったのに・・・・。

なんで壊れたんだろう、デジカメー!!

早く修理しなきゃ・・・。




スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
壮観やったね~
ばぁやは三度目の神戸やったけれど三度とも、ワンコのオフ会で。こんな機会をくれた姫姉ぇと福ちゃんに感謝!
参加ワンコの頭数も多くて横をむいても柴ワンコ、後ろを見ても前を見ても柴・柴・柴。
立派な顔つきの男前が多くてびっくり。柴の本髄を見せてもらった感じです。
福ちゃんがね~、いつも小柄な姫姉ぇと比べて男の子みたいに逞しいと思っていたけれど、柴犬として実はとっても女の子らしかったと気づかされました。それだけにお顔の向こう傷が惜しいなぁ。

土曜日の高速
妊婦さん
車酔いする福ちゃん
心配が三拍子のお出かけだったけれど無事楽しい一日になってよかったね。もう少し日差しが柔らかくなったら姫姉ぇもつれて行きたいな。
兄弟犬のエンペルト君と仲良くお相撲取ってた福ちゃんは本当に楽しそうやったね。
2009/10/04(日) 01:51:37 | URL | ばぁや #mQop/nM. [ 編集 ]
同窓会♪お疲れ様でした(*^_^*)
赤根川辰巳荘同窓会 お疲れ様でした(^^)/
柴柴柴柴だらけで 柴ワンコを堪能するひととき
何よりも 兄弟犬の福ちゃんと初顔合わせができてよかったです♪
エンペと福ちゃんが追いかけっこをしている様子を見ながら
やはり 小さい頃に一時でも一緒だったことを覚えてるのかな・・・
と思いました(^o^)
他のワンコちゃんとは 一緒に遊んだりしなかったですもん
額の傷も 同じ父親の血が流れているんだな~~と しみじみ

エンペに いろいろおやつを頂いたり
シートを貸していただいたり
ありがとうございました<(_ _)>
おやつを福ちゃんにあげたかったのですが チキンがだめだったので
今度会えるときには 肉系以外のおやつ ゲットしときます(^^)/

ふくちゃんママさんも しんどくなってらっしゃらないかな??
と心配しています 12月が楽しみですね♪

須磨のドッグカフェをちゃんとチェック!されているの さすが♪
わたしも機会があれば 行ってみようと思います
2009/10/04(日) 10:57:13 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: 壮観やったね~
また須磨海岸遊びに行きたいねぁ。
昨日お留守番でスネスネの姫ちゃんんも連れて。笑

ふくちゃんはまだ疲れているのか、今日は朝のお散歩が終わってからずっと寝っぱなしです。
ま、うちもさっきまでずっと昼寝してたんやけど・・・。
2009/10/04(日) 15:39:30 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: 同窓会♪お疲れ様でした(*^_^*)
コメントありがとうございます。

エンペくん、かっこよかったぁ~。
かっこいいお兄ちゃん(弟?)がいて、ふくちゃんは幸せ者です☆
また一緒に遊びたいですね。
できたらドッグランでのびのびと走り回るところを見てみたい・・・☆

今日はふくちゃんも私もぐーたら昼寝の一日です。
旦那様がお仕事なのをいいことに、2人で家でゴロゴロ転がっています笑。
掃除機かけないと・・・と思いながら、すでに夕方になりつつあります・・・。

12月にはふくちゃんもお姉ちゃんになるわけですが、エンペくんのところの小兄くんのように、
ワンコと仲良く育ってくれればいいな、と楽しみです。

須磨のドッグカフェは、思いつきで携帯で検索しました笑。
なんせ神戸に行く機会がないので、このままなにも神戸のものを食べずに帰るのは惜しい!!
ということで・・・。
3頭もいらっしゃると、なかなかみんな連れてカフェ!とはいかないかもしれませんが、
いいお店だったのでぜひ♪
ステキですね、神戸。住んでみたいです。

2009/10/04(日) 15:48:15 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ふくちゃんママさん、こんにちは。
昨日ご一緒させて頂きました、りきまるです。
初対面の方がたくさんおられて、とうとうママさんたちとは
御挨拶出来ずに帰ってきてしまいました。
声をかけられずに、本当に失礼しました。

もうすぐご出産なんですね。
御安産お祈りしています。
そして、また子どもさん連れで、どこかのオフ会でお会いしましょう! 
(今月末に大阪舞洲でオフ会やりますが、もうしんどいでしょうね。)

2009/10/04(日) 18:03:20 | URL | りきまる母 #xHefrjKs [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、たくさんの柴ワンコに感嘆するばかりで、ご挨拶もせず、すみません汗。
こんなにたくさん同じ犬舎出身のワンコや親戚さんが集まれるなんて、いい犬舎とめぐり合えたと
改めて思いました。

出産をひかえ、産休に入ったこの時期だったからこそ参加できた運のよさ☆
舞洲にはうかがえそうにないですが、次にまたこのような機会があったときには、
ぜひりきまるくんにもふれあいたいと思います♪
うちのふくちゃんは、まだあまり色気がないのでりきまるくんに振り向いてもらえないかもしれませんが・・・笑

2009/10/04(日) 18:45:02 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
NoTitle
はじめまして。
主役のわんこをお留守番させてちゃっかり自分だけ同窓会に参加しておりましたたなやんと申します。
妊婦さんであの暑さは結構きつかったと思いますが、体調をくずされてはいませんか?
ふくちゃんの傷、どうしたのかな?と思っていたら、なかなかの武勇伝があったようで思わず笑ってしまいました。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるとのことで、きっとふくちゃんはいいお姉さんになってくれることでしょうね。
ご安産お祈りしております。
2009/10/04(日) 22:31:46 | URL | たなやん #YnDOTfuo [ 編集 ]
Re: NoTitle
コメントありがとうございます!!
雷くんですよね?
お名前がかっこよかったので印象に残っています☆

直射日光にガンガンあたったので、後々のシミなどが心配ですが(妊婦はシミになりやすいらしいです)、いたって元気でございます!!
むしろうちのふくちゃんが一番ばてているのでは・・・・笑

ふくちゃんは興奮すると人の手を甘噛みしちゃうことがあるので、赤ちゃんが生まれる前に矯正しようと今必死に教室に通っています・・・汗。
いいお姉ちゃんになってくれるといいんですが・・・・。

次にまたこのような機会があれば、ぜひ雷くんにお目にかかりたいです☆
これからもよろしくお願いします♪
2009/10/04(日) 22:57:17 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
NoTitle
初めまして、さくらの飼い主はるきちです。
昨日はお疲れ様でした。
昨日はゆっくりお話もできずに失礼しました。
妊婦さんだ~とにんまり見ていた私です♪
いいお天気過ぎて妊婦さんはお疲れではないですか?
妊婦じゃない私ですが、今日に疲れを引きずってます・・・
ってこれは歳かぁ~(-_-#)

また機会がありましたらお会いしたいです~
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

ブログリンクさせてくださいね!
2009/10/04(日) 23:10:33 | URL | はるきち #88l5hJAw [ 編集 ]
謝礼
ふくちゃんママさん、福姫ちゃん、同窓会にご参加いただきまして、心からお礼もうしあげます。

実際に見る福ちゃん、思ったとおりの美人さんでしたね。
エンペ君と再会できて、本当によかったです。

元気な赤ちゃんの知らせ、待ってますよ。
それでは
2009/10/04(日) 23:38:48 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
Re: NoTitle
コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました☆
さくらちゃん、お名前ワッペン付きの首輪がキュートでしたね♪
私もふくちゃんをもう少しかわゆくしてあげたいのですが・・・・さぼっています汗。

リンクありがとうございます!
私もさっそくリンクさせていただきました。
はるきちさんはカメラワークがすんばらしい!ですね☆
キレイな写真がいっぱい~ほれぼれ~☆

カメラ故障中の私は、ブロガー失格です・・・ガックリ・・・。

出産までにカメラをなんとかしてしまわねば!!

次は子連れになると思いますが、またお会いする機会があればぜひ、からんでくださいね!!
2009/10/05(月) 10:40:58 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: 謝礼
本当にご苦労様でした!!
あれだけの人数・頭数が、しかも同じ犬舎出身の子ばかりが、集まれるなんて、
本当にステキな機会をいただきました☆
感謝感謝でございます。

時の運にも恵まれ、本当によかったです。
春に延期になっていなければ、私は同窓会の存在すら知らないまま終わっていたでしょうし、
これ以上開催時期が遅ければ、出産で参加できなかったでしょうし・・・。

次回もまた盛大に開催されることを期待しております!!
2009/10/05(月) 10:44:21 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
こちらもリンク完了しました。
ご確認下さいね。
そして、これからも宜しくお願いします。

実は私、京都は伏見の生まれなのです。4歳で大阪に越してきましたが、両親は先祖代々京都の人で、今も京都に親戚が多いんですよ。実家のお墓は七条千本にあります。
何でこんな話をするかというと、法事などでお寺に行くと、必ず「あじゃり」を頂くんです♪ 本店があの近くなのでしょうね。
さっき、ずーーーーっとブログをさかのぼって見せて頂いたら、あじゃりの画像があって、めっちゃ嬉しくなりました!

その他に、笹屋伊織の本店限定のお菓子、北野さんの近くの長五郎餅など、父が好きだった和菓子がいっぱいの京都です。

あらあら、わんことは全然関係ない話を長々とスミマセン。
2009/10/05(月) 20:31:13 | URL | りきまる母 #xHefrjKs [ 編集 ]
Re: リンクありがとうございます。
リンクありがとうございます☆

京都出身の方だったんですねー!
私は京都からでたことがありません・・・。
父方は岐阜なので、親戚は岐阜県民ばっかりなんですけどねー。

あじゃり餅、なんであんなに絶妙なモッチリ感なんでしょうね☆
おいしい、けどなかなか京都にいると自分で自分に買うこともないし、
口に入る機会が少ないです。

伏見といえば、お酒!ですね☆
私はお酒があまり得意ではないのですが、京都にはおいしい食べ物、おいしいお酒、などなど
地元であってもまだまだ未知の名物がたくさんあって、退屈しないところです。

おちついたら食べ歩き日記なんかも書きたいなぁ・・・。
2009/10/05(月) 21:32:18 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
こんばんは
同窓会でちびっ子(人間の)を抱っこしていた、チコの飼い主のJUNKOです。

同窓会では、お話出来ませんでしたが、おなかが大きかったので、実はとっても心配しておりました。

みんなが、『晴れにしてくれ~』と・・・頼むので、晴れ魔女のワタクシ・・気合を入れすぎたようで・・暑すぎましたよね。
どこからいらしているのかしら?と気になっていたら、京都とは・・・
大変でしたでしょうね。
まぁ・・私も、2人とも最初の頃のつわりが酷くて、何kgも体重が落ちますが・・それ以降はいたって元気で、昨年は9ヶ月後半だったのに舞洲に行っておりました。

無事にご出産されて落ち着かれましたら、どこかのオフ会にお子様連れて参加してくださいね。
また、お会い出来るのを楽しみにしております。

ものすごい関係ないのですが・・・はやてくんのお母さんのデジイチも壊れてました。
レンズ部分に砂が入ったかなにかで、動かなくなっていたそうなのですが・・もしかして、同じ理由かも・・・
海岸の細かい砂がカメラに入ったのかもしれませんね。

海岸にぽいっと虎哲パパさんがデジイチを置いていたので、ハラハラしておりましたが・・あれは無事だったようですね。
デジカメ、早く直るといいですね。

そして、私は早く日記を書かないと・・・(笑)
2009/10/05(月) 23:43:51 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
コメントありがとうございます☆
私も、赤ちゃんを抱っこされてりつ姿を、
「1年後は私もあんなカンジなのかしら・・・」とじっと見つめておりました笑。
京都からは遠かったですが、母親が運転や荷物をすべてうけおってくれたので、
私はどこでもドアで移動したようなもんです♪

それにしても、いいお天気でしたね!
妊婦はシミができやすいらしいですが、
日焼け止めを軽くしかしていなかったので、シミにならないかだけ心配です。

JUNKOさんのHP拝見させていただきました☆
育児・出産のことも書いてあって、とても興味津々です。
特に出産までの経過を読んで、ドキドキしました・・・。

出産を無事終えたら、ママ先輩としてもよろしくお願いいたします!
HPリンクさせていただきますね!!

2009/10/07(水) 01:42:14 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/29-a172d88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
