柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

今日は、旦那様とIKEAポートアイランドに行ってきました。

IKEA外観

神戸方面に車で行ったことがあまりない私たちは、ナビを頼りにドキドキしながら阪神高速で行ったのですが、

ナビの機嫌が悪かったらしく、肝心なところでナビの電源がおちて、曲がり損ねてしばらくIKEAの周りをグルグルして、なんとかたどり着きました。

今日の目的は、「赤ちゃんを迎えるに当たって、収納問題を解決したい!」でした。

なので、押入れをもっと活用できるような引き出しであったり、ベビーベッドの横における棚だったりを探しに行ったわけですが・・・・

赤ちゃんタオル
私「かわいい!!これ!赤ちゃんのタオル!ほしい~!!」
旦那「まだ生まれてもないのに小物系は気が早くない??でも安いし、ま、いっか!」

赤ちゃん積み木
旦那「やっぱり空間センスが大切やから、これはほしいな!」
私「これ、対象年齢1歳半からって書いてあるけど・・・ま、いっか!」

てなカンジで、収納を選ぶ前に、二人とも赤ちゃん小物をせっせと選び・・・・

IKEAランチ
収納が決まらないまま1周をおえてランチを食べました。

IKEAのレストランは、USJのレストランのような雰囲気でした。

でも、USJと値段が全然違うけどね。

ソフトクリーム50円やったし。

その後、ランチでオナカも膨れてそれだけで疲れて、収納を買わずにもう帰ろうかムードになりかけましたが、

神戸までまた来るのも大変だ!と、2人で頑張って店内をもう1周して、見事目的の収納をゲットしました☆

買い物
でも収納以外にもIKEAの魅力的なディスプレイにまんまとひっかかり、てんこもりの買い物・・・。

レジ前まできて、
旦那「いったい何円くらいの買い物をしただろう・・・」
私「え・・・・わからん・・・・・3万5千円くらいかな・・・?」

レジ「2万2千円でございます~」

なんて安いんだ!IKEA!!

京都にもできてくれないかなぁ??

ふくちゃんお土産
今日のふくちゃんへのお土産は、これ!

IKEAのサッカーボールクッション☆

早速ドリブル練習をするふくちゃん。サッカーのセンスありかも!?


スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/18-b168cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
