柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

ふくちゃんは、体臭が強い。

おでこからはいつもカツオ出汁のにおいがします。

なんでカツオ出汁のにおいがするんだろう・・・笑。

シャンプーをしても、1週間くらいで、もとのニオイにもどります。

姫お姉ちゃんは、体臭がまったくないといっていいくらい無臭で、シャンプーから1ヶ月たっても、

「きれいね、いい匂いね!」

といってもらえるのに、ふくちゃんは洗ってすぐでも、

「そろそろ洗ってあげたら?」

と言われます。

体臭がきついのは、野生により近いってことなのかしら???

それにしても、ふくちゃんの口は、くさい・・・。

お魚のフードのせいか、とっても生臭いので、チューするのをためらいます。

寝ているとき、顔の真横で寝られると、口臭で起きるくらい、くさい笑。

なので、ふくちゃんに爽やかな息をしてもらうべく、

「プラクオリキッド」なるものにチャレンジしてみることにしました。

200909130025000.jpg

さて、結果はいかに!?

1本使い切るのに約1ヶ月。

1ヶ月後のふくちゃんのお口環境が楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
No title
ご無沙汰しております<(_ _)>
コメントはご無沙汰しておりますが いつもブログは読ませてもらって
兄弟犬福ちゃんの様子 楽しみにしています♪

それにしても 福ちゃんの体臭&口臭の話題・・・
エンペは外飼いなので あまり気にしたことがありませんでしたが
おでこから鰹だし汁の臭いがするとは・・・
一度試しにエンペのおでこも嗅いでおきます(^o^)

でも 鰹だし汁の臭いって おいしそうな臭いではないのかしらん??
ん~~~ 一度嗅がせていただきたい(^^)/
2009/09/13(日) 17:58:06 | URL | エンペ母 #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんわん!!
出汁は出汁でも、一度出汁をとった後、日干しにしたような微妙なにおいです・・・笑。
今日はおでかけがあったので、このニオイを隠さねば!!とシャンプーシートで頭を拭いたところ、
カツオ出汁に香水をふりかけたような、なんとも言えない複雑な臭さになり、逆効果でした笑。

10月3日の同窓会に参加するときには、ちゃんとお風呂に入れていきます・・・。
(たぶん参加できるのですが、もう少し日が迫るまで私の体調と相談です)

それまでにはエンペくんみたいにフサフサの毛が少しは復活しているといいのですが・・・。
2009/09/13(日) 21:11:03 | URL | ふくちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/15-24570d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
