柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

昨日ふくちゃんのところに、久しぶりにゲイリーがやってきました。

ゲイリーとは決して仲良しのお友達ではなく、むしろその逆で・・・

そう、ザ・下痢です。

なんでかな?フードかな?それとも雑草のせい?

今朝は快・ベンに戻っていたので、よかったけど。

思えばふくちゃんの赤ちゃん時代は常にゲイリーとともにありました。

昨日今日はゲイリー訪問のため、特にそれ以外の出来事がなかったため、

ふくちゃんの幼少時代を回想してみたいと思います。

あかちゃんふくちゃん1
2008年12月10日。我が家に来た日。まったく人見知りせず、いきなりおもちゃで遊びだす。

あかちゃんふくちゃん2
よちよちしててかわいかったなぁ・・・。でも、早速おもちゃを破壊していたなぁ・・・。

あかちゃんふくちゃん4
今は絶対入りきらない・・・。

あかちゃんふくちゃん5
この頃のほうがお利口!?

あかちゃんふくちゃん3
あかちゃんのときからなんだか哀愁漂う柴犬の渋さ笑。
「中井貴一に似てる!!」と言われ始める。

あかちゃんふくちゃん6
姫と初めてのご対面。姫の嫌がり方がすごかった・・・。

あかちゃんふくちゃん8
「早くお散歩デビューしたいワン☆」
毎日ベランダから外を眺めるのが日課。
今もこの狭いフェンスの間に首を無理やり突っ込むよね。

あかちゃんふくちゃん9
待ちに待ったお散歩デビュー!!
はイキナリ車で姫ちゃんのスピッツ仲間のオフ会へ。
車の後ろに乗っかり、ぬいぐるみ状態。

あかちゃんふくちゃん10
福知山のほうにある「おかげさんで」というラン付のカフェでの雪の中のスピッツオフ会。
足の速いスピッツ軍団。
ふくちゃんも必死で姫について走ったね。
今でも足では姫にかないません。

あかちゃんふくちゃん11
思いっきり走った後は、すぐにうとうと・・・。
だってまだ赤ちゃんだもんね。

あかちゃんふくちゃん12
完全に熟睡。
この頃からあまり緊張感がない・・・というか、堂々としているというか・・・。

あかちゃんふくちゃん13
家に帰ると、姫の隣でスヤスヤ。
姫姉さんは気難しいけれど、一番大好きなんだよね。



それにしてもふくちゃん、顔が長くなったなぁ・・・笑。
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
可愛かったよね~。
3頭身じゃないかっ、福ちゃん!
小さくて可愛かったよぉ~
今じゃリヤウィンドウの前には入らないね。態度だけじゃなく体もでっかくなっちゃったから。
それでもまだ一歳前のお子ちゃまだもの。やっぱり無邪気で可愛いと(時々)思う。
ばあやの腕を玩具代わりにするのだけは止めてね。
2009/09/07(月) 00:41:23 | URL | ばあや #- [ 編集 ]
ゲイリー・ベン
ゲイリー・ベンさん、実際に外人さんでいそうですね(笑

ふくちゃん、その後ゲイリーの状態はいかがですか?
何日も続くと脱水の恐れもありますので、病院で輸液される必要があると思います。

虎哲は昨日日本海まで遠征したら、ひさびさに車酔いし、オートー・ゲローさんが3回も来襲されました・・・
それも車内で(汗

今日動物病院で調べてもらいましたが、特に内科的な異常はみあたらないとの事でほっとしてます。
とりあえず今日一日は絶食中です。

ゲーリーさんもオートーさんも、来ないでいただきたいですね。
2009/09/08(火) 00:02:59 | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM [ 編集 ]
Re: 可愛かったよね~。
今日も託児所ありがとうございますだ、お母様☆
いい子にしてるかしら??
来週からはちゃんと育児しますので・・・。

2009/09/08(火) 17:32:41 | URL | 福ちゃんママ #- [ 編集 ]
Re: ゲイリー・ベン
ゲイリーさんは、いったん帰国されたのですが、またまた今日、早朝に来日されました・・・。
なにが原因なのか模索中です。

虎哲くん、またまた遠出されたのですねー!!うらやましい☆
でも車酔いはつらいですね!!ゲローさんお手柔らかにお願いしますってカンジです・・・。
ふくちゃんは、当初車に乗るだけでヨダレだらだらでしたが、ここ1ヶ月で急に車酔いしなくなりました。
オートー・ゲローさんとは絶交できたみたいでよかったです☆

虎哲くん、お大事になさってくださいね!!
早くご飯をいっぱい食べれるといいですね☆

2009/09/08(火) 17:59:42 | URL | 福ちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/13-d55aea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
