柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

ふくちゃんはワンコが大好き。
だから、お散歩中もワンコに出会うと大喜び!!

でも、その喜び方が怖くて、初めてのワンコは飼い主さんが警戒して近づけさせてくれません。

なぜなら、遠くから歩いてくるワンコを見かけたときのふくちゃんは、その場でビタッと伏せをします。

そして、まるで茂みに身を隠すように頭を低くしてじっと待ち続けるのです・・・。

その姿はまるで獲物を狙う肉食獣・・・。

200909021006000.jpg

これではふくちゃんがとってもフレンドリーで怖い犬じゃないって知らない人は、遠巻きに通り過ぎてしまいます。

もっと、尻尾をふってかわいらしい表情でお出迎えすればいいのに・・・と思うのですが、どんなにひっぱっても、ワンコを見かけると、伏せたままテコでも動きません。

200909021009000.jpg

ふくちゃん「んーー!!あの子が来るまでここで待つのーーー!!!」

ふくちゃん、その姿勢、怖いよ???

さらに、ふくちゃんの怖さに、ワンコが立ち止まってしまったときは、ふくちゃんは自衛隊さながらのほふく前進をします。

ズリッズリズリッ・・・・ズリッ・・・・

こ、こわい・・・・・!!!

飼い主の私が見ても、不気味なんだから、さぞかし怖い犬に見えることでしょう・・・涙。

今日も、お散歩中に出会った初めてワンコたち(飼い主さんたち?)にことごとく振られたふくちゃん。

近づきさえすれば、普通に尻尾をふってニオイをクンクンする、いたって普通の子なんだけどなぁ・・・。

200909021001000.jpg

ふくちゃん「誰も遊んでくれない・・・。つまんない・・・。」

200909021003000.jpg

ふくちゃん「おっなんだかおもしろい紐を発見!!しかたない、こいつと遊んでやるか!」

200909021002000.jpg

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・

いつめでーも紐をかじるふくちゃん。

ふくちゃん、おいしい??

結局、ふくちゃんと遊んでくれたのは赤い紐1本だけでしたとさ。






200909010139001.jpg

もうすぐ産休に入る私。教室の生徒さんが最後の授業でかわいらしい花束をくれました☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fukuhime1002.blog83.fc2.com/tb.php/11-c6e15247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
