柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近バズライフをはじめた私。

パルスイートが当たったので、遅ればせながら産後のダイエットをしようかと・・・。

毎日3~4杯飲むコーヒーのお砂糖をパルスイートに変えてみたものの、なんだか違和感・・・。

砂糖と同じ甘さって書いてあるけど、私には違う味にしか感じられない・・・。

直接食べて違和感なら、料理で使えばイケるかも!?

と思い、今日はいつも作る子どものおやつ「焼きドーナツ」をパルスイートでチャレンジしてみました。

*材料*シリコンのドーナツ型6個分

ホットケーキミックス 100g
卵 1個
パルスイート 小さじ1
バター 40g
リンゴ 100g(半分くらい)
にんじん 50g(半分くらい)
サラダ油(適宜。シリコンに塗る)


*手順*

下準備:オーブンは180度に予熱。型に油を薄く塗る。
①バターをボウルに入れ、レンジで1分加熱。
②①にパルスイートを加え、よく混ぜる。
③②に溶き卵を3回くらいに分けて入れ、その都度よく混ぜる。
④③にホットケーキミックス、リンゴ、にんじんを加え、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
⑤型に④を搾り出す。(私はビニール袋の隅をハサミで切り、搾り袋にしています)
⑥型を2、3回台に軽く打ちつけて、平らにならす。
2011_03_10_01.jpg

⑦180度に予熱したオーブンで15~20分焼く。
⑧爪楊枝をさしても何もついてこなければ、完成。
2011_03_10_02.jpg



いつもなら砂糖大さじ1のところをパルスイート小さじ1に変えただけなので、よくわからないだけかもしれませんが、いつも通り、おいしくいただけました。

でも、これだけで30kcalほどカットできたわけです。

娘もおいしそうに食べてくれました。

次はもっと砂糖を使うレシピでパルスイート置き換えにチャレンジしてみようかと思います。
スポンサーサイト
テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。