柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

2010_11_28_01のコピー
昼寝してる間にママにイタズラされてました。
最近ホットカーペットから離れられません、どーも、福姫です。

2010_11_28_09のコピー
秋です。
柴犬ってなんて枯葉・・・いや、紅葉が似合うんでしょう・・・うっとり。

2010_11_28_10のコピー
なんだかセンチな気分・・・。

2010_11_28_11のコピー
どうせ太いですよ!!
横から見てはいけません!!

2010_11_28_12のコピー
だいたい、毎日妹のペースでトロトロ散歩じゃあ、運動になりまへんの!

2010_11_28_08のコピー
とゆーわけで、やってきました、アヤハディオ☆
最近、ドッグランができたので、初利用♪

2010_11_28_03のコピー
なんと誰もいなかったので貸切!!
・・・・と思いきや、やっぱり妹もいるのね・・・。
ま、2匹で仲良く遊びましょうか。

2010_11_28_04のコピー


2010_11_28_02のコピー
ここはドッグラン!!
だから、アタシが主役なの♪

2010_11_28_05のコピー


2010_11_28_06のコピー


2010_11_28_07のコピー


は~、久々走った走った♪
ママ、また連れてきてね☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
すっかりご無沙汰しておりました。
いつの間にか木の葉も色づく季節ですね。
どーも、福姫です。

こんなにご無沙汰になったのには訳がありまして。

9月に引越しをしました。
ネットを1からひくことになったので、かれこれ2ヶ月もネットなし生活。
やっと、開通しました。

2010_11_13_01のコピー

新天地、といっても、前のお家から真北に2キロほど。
区すら変わってませんが。

2010_11_13_02のコピー

でもアタシにとっては一大事。
だって、お散歩コースが変わってしまったのだもの。
姫姉ちゃんとももう一緒にお散歩はなかなかできないの。
妹とはもちろん、毎日一緒にお散歩してるけどね。

2010_11_13_03のコピー

新しいお家は2階建て。
アタシはしばらくは2階は立ち入り禁止なんだそうな。
今まで一緒に寝てたのに、1人で寝なきゃいけないのは少しさみしいけど、
新しいラグにホットカーペットがあるから、平気。

2010_11_13_04のコピー

困ったことが1つ。
アタシ、どーも子どもの頃から歯並び?が悪いみたいで、変な歯が生えているらしい。
この歯の歯茎がたまに腫れて、イタイ。
どうしたもんか・・・。

2010_11_13_05のコピー

妹は2ヶ月で奇跡的な成長をして、なんだかでかくなった。
相変わらずママを1人占めしてるけど、この間、初めて言葉をしゃべったのが、なんと・・・・

「ふく」!!!!
「わんわん」!!!

そして愛読書は、「愛犬図鑑2010」。
かわいいとこあるやん、妹よ。

2010_11_13_06のコピー

毎日テレビの犬の着ぐるみを見て大喜びしている。
テレビを見ているときは、集中しすぎて他にはなんにも目に入らないらしい!!

2010_11_13_07のコピー

新しい公園は、前ほど広かったりはしないけど、新しくてキレイ☆
そして、このあたり、どうやら柴ワンコが多いみたいなのよね~♪

2010_11_13_08のコピー

10ヶ月にして2足歩行をはじめた妹。
そんな妹を見てママもパパも大喜び。
そんなに2足歩行がいいのかしらね!?
アタシも練習してみようかしら??
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
