柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

京都はとうとう31日連続猛暑日とか・・・。
もう9月だってゆーのになんなんですかね、とぼやきたくなる今日この頃。
どーも、福姫です。

すっかりアタシのおうちに入り浸りな妹。
でもここはアタシんち!!
2010_09_06_09のコピー

アタシだってたまにはイジワルしたくなるのよ。
こないだもねー、妹とママだけ、お友達と岡山県とかゆーところに旅行に行ったんだってさ!!
アタシはばぁばんちに置いてけぼり。(あ、パパさんも置いてけぼりか・・・)
デジカメも早速購入しちゃってさ、はりきってるのなんの。
2010_09_06_16のコピー

別に写真見せられたって、オナカがふくれるわけでもないけど、しょーがない、見てあげよう。

まずは倉敷の美観地区ってところに行ったんだって。
2010_09_06_01.jpg

大原美術館で涼んで・・・じゃなくて、美術鑑賞をしたらしい。
2010_09_06_02.jpg

モネの睡蓮。
2010_09_06_03.jpg

人気の「三宅商店」ってゆーカフェで桃パフェ食べたんだって。
このお店、なんとクーラーがなくて、大きな氷と扇風機で涼をとってるんだって。
さすがに今年は無理があったらしく、店内は休憩してるはずなのに汗だくの人で満席。
ママたちも暑すぎて食べたらすぐにお店でちゃったって。
(あっもしやこれが店の作戦か!?)
恐るべし三宅商店・・・。真夏は行きたくないもんだね。
2010_09_06_04.jpg

いがらしゆみこ美術館。
ママは世代が違うはずだけど・・・・。
ここですっかりロココな気分になったママたちは、キャンディキャンディを大声で歌いながら、美観地区を歩いたらしい・・・・。
妹よ、恥ずかしかっただろうに・・・。
2010_09_06_05.jpg

アイビースクエアの一角。
いいね、こんなところでアタシがポーズとったら、キマるのにねぇ。
2010_09_06_06.jpg

ママたちが泊まったお宿。
なんと坂本竜馬も立ち寄ったとかいう茶室を改装したお部屋なんだって。
高そう~!!
この部屋、ワンコは駄目なんだって。ふん。
2010_09_06_07.jpg

2日目。
後楽園から見た岡山城。
岡山城は、別名烏城って言われたらしく、黒くてかっこいい。
でも、近くで見ると、新しくてちょっとウソっぽいらしい。
中も鉄骨バリバリエレベーター付きなんだって。
ママたちは岡山城内で、お姫様のコスプレをしたらしい・・・。
2010_09_06_08.jpg

と、まぁ、この酷暑の中、旅行を楽しんだママたちでしたが、
ママはこの2日後、40度の高熱で寝込んで、妹もその翌々日38度の熱をだしてた。
なにやってんだか!!

やっぱり、おうちが一番よねぇ。
2010_09_06_14のコピー

ま、ちびっこギャングのお相手が大変だけど・・。
2010_09_06_11のコピー
2010_09_06_15のコピー
2010_09_06_12のコピー
2010_09_06_13のコピー
2010_09_06_10のコピー


最近、このブログのタイトルに少々の不満を感じるアタシ。
「ガウガウ」ってしてなくなくなくない!??
「柴ワンコふくちゃんの子育て奮闘日記」にでもしてほしいもんだわよ。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
