柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

今日も猛暑日。
暑すぎて、なんにもする気になれず、一日寝てました、福姫です。

なんにもする気にならなかったのは、アタシだけじゃなく、ママさんも。

なんと、朝のお散歩で、デジカメ(昨年11月購入)を落として、3分後には気づいて拾いに行ったのに見つからなくて、落ち込んでいるのだそうです。

お盆の帰省の写真をまだ保存していなかったとかで、ショックが大きいらしい。



というわけで、日記に載せる写真もないので、今日はアタシのお姉さまたちを紹介。


長女:姫(日本スピッツ 8歳)
2010_08_17_02のコピー
ママさんの実家に住んでいる。
近所だからしょっちゅう一緒に遊ぶ(ふくちゃんが一方的につきまとう)関係。



次女:すずり(ポメラニアン 6歳 通称:クロちゃん)
2010_08_17_03のコピー
パパさんの実家に住んでいる。
石川県だから盆暮にしか会えない。
とてもシャイで、いつもアタシが行くとずっとソファの下に隠れて出てきてくれない。


三女:福姫(柴犬 1歳)
2010_08_17_01のコピー
アタシ、福姫。
最近お姉ちゃんぶってるけど、実はもともと末っ子。



白・黒・茶と3色揃ったことはないけど、いつか一緒に写真撮れたらいいのになぁ♪

って、デジカメがないけど・・・・・・・涙。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
暑いですね。
私のお散歩コースは木陰が多いですが、それでも暑いです。
陸上グラウンドでスプリンクラーが涼しげだな、と思いました。
どうも、福姫です。
2010_08_10_01.jpg

どんなに暑くても、妹とママと毎朝毎夕のお散歩が楽しみでならないの。
2010_08_10_02.jpg

でも、今日は京都市に夕方ゲリラ(下痢?)豪雨が降ったから、夕方のお散歩はナシだって。
つまんない。
2010_08_10_03.jpg

退屈だったから、新しい基地を作ってみたの。
最近、ハウスは妹に占拠されちゃうからね。
2010_08_10_04.jpg
2010_08_10_05.jpg

パパさんが今日は出張で帰ってこないから、ママが布団を自由に使っていいよ~、だって♪
2010_08_10_06.jpg

むむむっ!!早速来たか!!
2010_08_10_07.jpg

ふふふ、でもこの高さ、登ってこれまい♪
2010_08_10_08.jpg
2010_08_10_09.jpg

なんと、余裕で登れる~!!??
いつのまにそんなに動けるようになったんだい、妹よ・・・・・・。
2010_08_10_10.jpg

あぁ、アタシに安住の地はもうないのか・・・・・・。
2010_08_10_11.jpg
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
暑いですね。
どうも、福姫です。
冬毛が抜けて涼しくなったのもつかの間、夏毛?ボーボーでわりと暑苦しい、福姫です。
最近、暑くてぐーたらしていたら、「太った!太った!!」と家族に言われます、福姫です。

2010_08_02_02.jpg
先日、ママと妹だけ、友人の車で郡上のゆり園に行ったそうです。
「ゆり園はワンコオッケーなんだって!今度は一緒に行こうね☆」
だって。
いいよ、家の中のほうが涼しいもん。

2010_08_02_01.jpg
最近、じぃじの家の庭にどでかいプールが出現。
妹がうれしそうに毎日のように水浴びをしています。
いや、別に、うらやましくなんかないわよ。
ちょっと涼しそう・・・なんて思ったりするけど、毛が濡れちゃうじゃない?


あっ・・・・・・・・・・・・!!!
また妹が・・・・・・・・・!!!



2010_08_02_03.jpg
あの・・・・そこ、アタシの家なんですけど・・・・・・。

2010_08_02_04.jpg
もしもし??聞いてます???
そこ、アタシの・・・・・・・。

2010_08_02_05.jpg
ママ!!写真ばっかり撮ってないで、なんとかしてよ、もう!!






2010_08_02_06.jpg
最近、妹がオマルなるものでウンチをきばっている。
妹のウンチがでると、ママはなぜか大喜び。
アタシのウンチがでると、ママは鼻をつまむくせに、妹のウンチのニオイは好きみたい。
たいしてアタシのウンチと変わらないニオイだと思うんだけどなぁ・・・。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
