柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

続きを読む
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
2010_06_16_01.jpg
なぜか1日で私の大事なおもちゃがボロンボロンになってしまったの・・・。

2010_06_16_02.jpg
ほら、糸がピローンと・・・・。

2010_06_16_03.jpg
確かにちょっと噛んでひっぱったり・・・・・・・・・・・

2010_06_16_04.jpg
ちょっとブンブン振り回したり・・・・・・・・・・・・

2010_06_16_05.jpg
手で挟んでモミモミしたり・・・・・・・・・・・・・

2010_06_16_06.jpg
噛んで噛んで噛みまくったり・・・・・・・・・

2010_06_16_07.jpg
あ、わりと乱暴に遊んでしまったかも・・・・・??

2010_06_16_08.jpg
でも、このボロボロ具合がまたいいのよ!!
噛み応えがあるでしょ☆
あんたにわかるかしらね??
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
2010_06_10_01.jpg
ばぁばがおもちゃを買ってくれたのさ♪
私だけ!!妹の分はないんだよ~だ!

2010_06_10_02.jpg
姫姉ちゃんとおそろいなんだって☆
でも、妹の分はないんだって!!へへん!!

2010_06_10_03.jpg
このネジネジがたまらな~い!!

2010_06_10_04.jpg
妹にはこのよさはわかんないだろうなぁ~☆

2010_06_10_05.jpg
あっ!妹が来た!!
最近、匍匐前進がうまくなって、ガンガン寄ってくるのよね!
おもちゃは私のだからね!!

2010_06_10_06.jpg
あーん、もう!私のおもちゃだってば!!

2010_06_10_07.jpg
仕方ないなぁ・・・この結び目より端っこだけなら、貸してあげる!
でも、ちょっとだけだからね!!

2010_06_10_08.jpg
えへへ、私っていいお姉ちゃんだわ♪

2010_06_10_09.jpg
はいっもうおしまい!!
もう貸してあーげない!!






5分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010_06_10_10.jpg
なんだか結び目がほどけちゃいました~。てへ。
ちょっと強く噛みすぎたかしら???

じぃじ、早く直してくださいナ♪








その夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010_06_10_11.jpg
むにゃむにゃ・・・・・もう貸さないったらぁ!・・・・・・・・むにゃむにゃ・・・・・・




がっちりおもちゃをガードしながら眠るふくちゃんなのでした。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
2010_06_03_01.jpg
私、福姫。

私はお布団で寝る。

寒い日はちゃんと毛布もかぶる。

私の定位置は、ママさんの布団の足元。

最近、妹が生まれてからというもの、ママさんの布団にはママさん・私・妹の3人が寝るから狭い狭い。

でも、私の定位置は変わらないの。

私の定位置の横には空気清浄機ってゆーのがあって、私がモゾモゾ動くと急にブアーッて作動するの。

あと、パパさんがオナラをするとブアーッて作動するの。

2010_06_03_04.jpg
私はママさんの行くとこどこでもついて行く。

最近は妹もいつも一緒。

妹はいつもえらそうにベビーカーとかいう乗り物に乗っちゃってるけど、私はママさんの隣をぴったり歩く。

今日はどこに行くの?

私はいつでも準備OKよ!!

2010_06_03_03.jpg
私はママさんの投げるボールをキャッチする。

たまにママさんは私のロングリードの届かないところまでボールを投げちゃうけど、

そんなときはママさんも一緒に走ってボールを取りに走る。

妹は、そんなときも、座ったまんま。

この子ったら、なんにもできないのね。

走ったら楽しいのに!!

私、ボール遊びならいつでも相手してあげるわよ。

2010_06_03_02.jpg
なんにもできない妹が、今日はピアノとかいうおもちゃを買ってもらった。

私、新しいおもちゃ買ってもらってないのに!!

最近妹のおもちゃばっかり!!

「ふくちゃんはさわっちゃダメよ」

だってさ。

私だって、ピアノくらいできるわよ!!

できる・・・・多分。

でも、なんにもできない妹が、楽しそうに遊んでるから、私は見てるだけで我慢してあげてもいいよ。

今はね。

でも次は私におもちゃ、買ってよね!!
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
