柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も寒い。

でも、明日はお友達が家に遊びに来てくれるので、きばってお茶菓子を買いに出かけました。

桂離宮の目の前にある、京菓子司・中村軒さんへベビーカーwithふくちゃんで散歩がてら。

こないだ関西テレビのよ~いドン!で中村軒のご主人が「となりの人間国宝さん」になってはったなぁ。

もうすぐこどもの日とゆーことで、ちまきを購入。

2010_04_24_05.jpg


行きはふくちゃんがハイテンションだったため、桂川に落ちそうになりながら必死に歩いたけれど、

帰りはふくちゃんの用足しも済んで落ち着いたので、ゆったり河川敷のサイクリングロードへ。

2010_04_24_01.jpg

「はじめての場所だわ~ん」

とふくちゃんまたしてもテンションアップ。

で、競輪選手のような本気サイクリングチャリンコにひかれそうになりながらも、

30分ほど河川敷を散策していると・・・・

2010_04_24_02.jpg

ガタンゴトンガタンゴトン・・・・・・

阪急の線路の下までやってまいりました。

実は私、阪急沿線に住み続けて27年。

通学・通勤・レジャーなにをするにも阪急さんのお世話になってきた私。

でも阪急の写真って、撮ったことなかったなぁ。

意外に阪急と柴犬って、似合うんじゃない??渋いアズキ色と渋い柴犬で。

で、5分ほど待って、もう一度阪急とふくちゃんの2ショットを狙う。

2010_04_24_03.jpg

やっぱ、電車のノーズを写すのがかっこいいんでない?

なんか、撮り鉄の楽しみがちょっとわかるかも・・・。

さらに調子に乗って、電車のすれ違いを狙ったけれど、

電車のタイミングとふくちゃんのタイミングが合わず失敗。

電車も撮ったことないのに、いきなり犬と電車の2つを狙うのは10年早かったようです。

2010_04_24_04.jpg

いつかすれ違う阪急とふくちゃんをかっこよく撮りたい・・・

そう願う駆けだし鉄子、29歳でした。

スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。