柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう、雨で桜が散ってしまいました。

残るは、八重桜。桜餅食いたい・・・。

2010_04_18_01.jpg

桜が満開を迎えるころ、公園では紅葉葉楓の実がすずなりになります。

2010_04_18_02.jpg

マックロクロスケみたいなその見た目、ウニのようなトゲトゲ感のあるその実に、

桜に興味のないふくちゃんは夢中。

毎日、お散歩中に落っこちた実を拾っては、うれしそうにくわえて歩きます。

でもウニみたいにトゲトゲしてるから、たまに口に刺さってます。

でも、めげずに毎日くわえる。

そんなふくちゃんが、目を盗んでは娘をペロペロする。

特にお手手を。

娘は今、指しゃぶりがブームなのに、その手をペロペロ。

いいのか!?

ふくちゃんのお口はキレイ、なのか!?

その昔、自分のウ○チが好物だったふくちゃん。

最近では食べない(いや、食べる前に取り上げているだけかも!?)けど、

公園の草をモグモグしたり、紅葉葉楓の実をくわえたり、色んなところに顔を押し付けては臭いでいる、

その口!!!!

でも、あんまり娘との接触を拒んでも、ふくちゃんもストレスをためそうだし・・・。

犬と赤ちゃんの距離感って、みんなどうなのかな?



さて、娘は6キロを超え、早くも実家の姫ちゃんを追い越しました。

2010_04_18_03.jpg

背比べしてみると、ほぼ同じ大きさ!!

ま、姫はだいぶ毛でごまかしていますが・・・。

2010_04_18_04.jpg

ふくちゃんとも背比べ。

やっぱりふくちゃんはまだまだでかい!!

でも来年の今頃は、もうふくちゃんも追い越してるんだろうなぁ。



4月現在の体重

1位  ふくちゃん    10.3キロ(前月より0.1キロ増)

2位  娘        6.3キロ(前月より0.3キロ増)

3位  姫        5.8キロ(増減なし)
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。