柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

春です。
前回日記を書いてから、いったい何日がたったことやら・・・。

娘は昨日で満4ヶ月になりました。

すでに首も据わって、寝返りもできるようになり、
親バカとしましては、ちょっと成長が早いんじゃない!?もう歩くんではない!?
うちの子すごいんじゃない!?と毎日ワクワクする毎日です。

ふくちゃんともだいぶなじんできて、最近ではいつも娘の隣にはふくちゃんがいます。

2010_04_08_01.jpg
「私が守ってあげなくちゃ!」
と思ってくれているのか、はたまた
「おいしそう・・・もう少し成長したらくってやる!」
と思っているのかはさだかではありませんが、
いまのところ、「ご主人様の大事大事なモノ」という認識があるようで、
決して乱暴はしません。

ベビーカーの隣を歩くのにも慣れてきたので、最近は私1人で娘とふくちゃんを連れて外出できるようになりました。
(といっても、何回か車輪でひいてしまっていますが・・・)

2010_04_08_04.jpg

春です。
ピンクの桜がふくちゃんを女の子にしてくれます。

2010_04_08_03.jpg

ある日、満開の桜の前で、娘の写真を撮ろうと必死になっていると、見知らぬおじさんが近寄ってきました。

おじさん「かわいいなぁ~。」
私「あ、ありがとうございます。」
おじさん「いや~、しっかりした顔してるわ、べっぴんさんやなぁ~。」
私「はぁ、どうも・・・」
おじさん「おやつやってもええか?」
私「えっ!?まだ何も食べれないんで・・・」
おじさん「もう大人やろ?柴犬やろ?毛艶がええわぁ~」
私「!!!????」

わかります?
私はてっきり娘のことかと思っていたのですが、
おじさんは、はじめからふくちゃんしか見ていなかったんです・・・。

そして、おじさんはふくちゃんをひとしきりナデナデして、去っていきました。

娘は!!!???

オイ!!おっさん!!!!

ふくちゃんをほめられて、もちろんうれしいはずが、なんだか複雑です。


他人の注目度ランキング

1位  姫
2位  ふくちゃん(1馬身差)
3位  娘(5馬身差)


とほほほほ・・・・。
ま、でも他人の子どもなんて、あんま興味ないですもんね。

さ、今日もお散歩行ってこよっと☆

2010_04_08_02.jpg
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
