柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

01
あけましておめでとうございます☆
おなじみの姫&福姫に加え、新たに娘が誕生し、にぎやかな新年を迎えることができました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今日は七草粥の日。
家族で無病息災を祈って、七草粥を食べました☆

そして、今日で娘が生まれてちょうど1カ月になりました。
03.jpg
生まれたときからKBB(毛、ボーボー)な娘の頭。

昨日、1カ月検診も無事問題なくすみ、元気にすくすく成長しております。
体重も1日あたり40gずつ増加し、少し増えすぎじゃないかというくらい順調です☆
毎日、表情が豊かになり、顔立ちもはっきりしてくるわが子に、家族全員がメロメロです。


私はというと、毎日両親に助けられ、家事は一切することなく、ひたすらミルク製造マシーンとして生活しています。

それでも初めての育児で緊張ととまどいがあり、疲れています。

昼間は天使のようにかわいい赤ちゃんも、
夜中、眠気がピークのときに泣き出すと、小さな悪魔に見えてきそうです。

世の中には、実家に帰らず子育てをスタートする人もたくさんいるのだろうけれど、
正直私は実家がなかったら、ちょっと自信がない・・・・・汗。

でもこれから、少しずつお散歩もできるようになっていくので、
外の空気を吸ってリフレッシュしながら、少しずつゆっくり赤ちゃんと成長していきたいと思います。




少し前のことですが、娘の初めてのクリスマス・イブには、私の両親がプレゼントを用意してくれました。
02.jpg
誕生石のベビーリング☆

12月はトルコ石だとばかり思っていたら、最近はタンザナイトが主流だそうな。
とてもキレイ☆

私もその昔、母からベビーリングをプレゼントしてもらい、ネックレスに通して毎日身につけていました。
(毎日つけているうちに、いつのまにかトルコ石が台座からとれてしまってなくしてしまったのですが・・・汗)

娘も、あと15年くらいたって、アクセサリーの似合うキレイな娘さんに成長したら、チェーンをつけて渡してあげよう♪



あれもこれも・・・娘が大きくなったら、を想像すると楽しくて仕方がありません。

そんな将来が、ちゃんとやってきますように☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
