柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200910314.jpg
ある日のフクえもん。

実家の押入れでスヤスヤ。

かなり疲れていたらしく、押入れの戸を閉めてもまったく動じず爆睡。

どうして疲れたかというと、

200910311.jpg
おもちゃをめぐって姫とバトルをし、

20091031.jpg
調子に乗って姫にチューをして姫に怒られ、逃げ回っていたからです。



ここ最近、やっと友達と出産前の再会ラッシュも落ち着き、出産準備をやっとはじめました。

200910312.jpg
赤ちゃんの下着や服の湯通しも一通り完了!!

「これ誰の服?」と不思議そうに見つめるふくちゃん。


そうこうしているうちに逆子が治りました!!

32週で逆子になり、34週で元に戻ったわが子の小回りのきき具合にビックリ。

しかし、元に戻ったとたん、急に下にさがってきたらしく、早産の可能性が・・・。

「あと1週間頑張ったらいつ産んでもいいからねー」

と先生は軽く笑っていましたが、来週は友人の結婚式があるため、まだ産むわけにはいきませぬ!!

ふんばれわが子!!

「なるべく安静」と言われたため、ここ数日はふくちゃんのお散歩も旦那様にお任せして家でゴロゴロしていたら、

2週間で赤ちゃんは300グラムしか増えてないのに私の体重が1キロも増加!!

考えてみれば、最近あんまり歩いてないのに食べてばっかり。

200910313.jpg
閉じこもりなので、仕方なくコロッケ作りにチャレンジしてみたり・・・
(ハロウィンだけに、カボチャコロッケに挑戦。でも旦那様には不評だった・・・)

200910315.jpg
寺町丸太町を下がったところにある「ゴースト」という濃厚大人ケーキを買ってもらって食べたり・・・。
(このお店、名前の通り気配を消しているかのように目立たないお店。看板もなく、店内に入っても店員さんに声をかけないと商品も隠されていてでてこない。一見さんお断り?なのか?と聞きたくなるようなミステリアスなお店。)

200910316.jpg
「大人ハンバーガーが食べたい!」
という希望通り、南区にある「マハロ」というお店の丹波牛・九条ネギ・本田味噌でできている高級ハンバーガーを食べたり・・・。

そりゃ太るはずだ・・・。

あと1ヶ月、自分に厳しくいかねば・・・。

スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。