柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は15日。
毎月15日はふくちゃんのフィラリアのお薬の日。

ふくちゃんは9キロ超という微妙な体重なので、お薬はまとめてもらえず、毎月体重測定をしてお薬をもらいます。

先月は9.6キロ。

獣医さんからは「ちょいメタボ」と言われているのですが、さて今月の体重は・・・!?


9.7キロ!!ほぼ現状維持!今回も10キロ以下のお薬でセーフ☆


獣医さんからは、「やっぱりちょいメタボ」と今月も言われてしまいましたが、

オナカもくびれてるし、そんなに太く見えないんだけどなぁ・・・??

石川4
どう?アタシ、太ってるかしら???

顔が細長いから、ほっそり見えてるだけでやっぱり太いのかなぁ??

間食もそんなにしてないのにね!



さて、今日は旦那様とディナーデートをしました。

お店はなんと高級焼肉店!!

今日は記念日?誕生日?いえいえ、どちらでもないのだけれど、旦那様が予約をしてくれて、

初めてのお店に連れてってくれました☆

「赤ちゃん生まれたらしばらく外食も油物も食べれないからね」

と、赤ちゃんと、赤ちゃんをオナカに抱えた私へのごほうび、だそうです☆

ステキ~♪♪♪

よし田
五条烏丸にある、「よし田」(http://www.kyo-yakiniku.com/index.html)に連れていってもらいました。

ここのお肉を食べたら、もう他のお肉が食べられないかも~!!

赤ちゃんの舌が生まれる前に肥えてしまわないか心配になるおいしさでした☆

久々に2人で電車に乗ってのおでかけも楽しかったし、またどっか連れてってね、旦那様!!




あれれ、ふくちゃんは???

えへへ、お留守番です。

いい子でお留守番、してました~☆

ごめんね、私たちだけおいしいもの食べちゃって♪

お魚ジャーキーあげるから、許してね~!!

スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。