柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デジカメが壊れてからというもの、なにかとシャッターチャンスを逃しております。

次のデジカメ、何にしようかしら?

やっぱり使い慣れたキャノンにすべきか・・・・

それとも、今後落としたり濡らしたりという危険を考えて、ペンタックスの耐久性のいいヤツか・・・

プリンタがキャノンなんだけど、カメラは合わせなくていいのかなぁ???

うーん、わからん・・・・。



さて、今朝はうれしい宅配便が2つも届きました。

まず1つ目は・・・・・

BD2.jpg
信楽焼~☆

8月の終わりに旦那様と手作りしたやつがやっと届きました。

右:ふくちゃんの水入れ(旦那作)
左:ふくちゃんのご飯入れ(私作)

やっぱり焼きあがってみると、縮んでちっちゃい!!

ご飯いれはかろうじてスレスレでジャストサイズでしたが、水入れは1回でほとんどなくなってしまうくらい浅いかも・・・。

でも、手作りだし、使ってね、ふくちゃん♪

BD1.jpg
さっそく今朝から使用してみる♪

シャッターがおりる前にヨダレたれそう・・・笑。


そしてもう1つの届き物は・・・・

BD6.jpg
姫&福姫のバースデーケーキ☆

さらに、肉アレルギーのふくちゃんにもやさしいお魚のオヤツ。

左:タイニー鯛ニー(笑)
真ん中:by the sea(海苔巻きあられ)
右:ちびっこキッス(鱚)のジャーキー

ちょっと遅れちゃったけど、2日・7日とお誕生日だった2人に私からプレゼント☆

BD4.jpg
姫「また、福姫といっしょくた・・・・(怒)」

BD5.jpg
福姫「初めてみる食べ物・・・・早く食べたい・・・・」

BD3.jpg
このケーキ、「kitchen dog」というお店のもの。

先日、姫のスピッツ友達からいただいた中にあった「タイニー鯛ニー」というお菓子があまりにもふくちゃんに好評だったので、

お店を調べたら、手作りケーキや他にもユニークな商品がたくさん!!

ちょっとはまっちゃいそうです。

BD7.jpg
さぁ、いよいよ切り分けて、召し上がれ♪

の前に記念写真・・・・ふくちゃん、完全に食べ物に集中してこっちを見てくれません・・・。

「食べてよし!」の合図とともに、競争するかのようにガツガツと2人は平らげてしまいました。

ちゃんと味わってたべてよー!!!


このケーキ、人間ももちろん食べれるもの、ということで、私も食べましたが、

さすがに砂糖不使用なのでそのままでは物足りず、ハチミツを少したらしておいしくいただけました♪

次は、自分で手作りケーキにチャレンジしてみるのもいいかもね♪
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。