柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫1
10月7日、今日はアタシの誕生日でしてよ!!

最近、福姫が家に来てからというもの、毎日騒がしいったらありゃしない!

だいたい、名前もアタシが「姫」なのに、なんであいつが「福姫」なのよ!!

姫2
お誕生日まで5日しか違わないなんて、アタシがかすんじゃうじゃないの!!

福姫がくるまでのアタシは、それはもうお姫様のように、いつでも家族の主役だったのに・・・。

姫3
アタシなら、こんなふうにお母さんにイタズラされたって、絶対怒らないわよ。

何されたって、平気よ。

なのに、福姫ったら、いつもワガママばっかり言って!お母さんをガブガブ噛んで!!

野蛮だわ!!信じられない!!

姫4
お風呂だって、アタシがじっと我慢するわ。

こんなふうにモヒカンする余裕だってあるのよ。

なのに、福姫ったら、髪の毛も短くてすぐにお風呂も終わるくせに、キャンキャン鳴いてばっかり!!

なんてチキンなのかしらね!!

姫5
お花見だって、大好きよ。

桜って、アタシに一番似合う花だと思うのよ。

なのに、福姫ったら、桜の花を見るどころか、パクパク食べちゃうのよ!!

花より団子って、アイツのことね!!

姫6
年賀状のモデルだって、アタシはできるわよ。

毎年年賀状はアタシって決まっていたの。

なのに、今年はなんと福姫が年賀状の写真になってしまったの!!

アイツなんて、着ぐるみもロクに着れないのに・・・・。

ねぇ、来年の寅年はきっとアタシがまたモデルをするわよね??

え・・・・?来年は赤ちゃんが主役!?

なんなのよ!もう!!

姫7
でも、こんなふうに、ヤツラはじっとポーズを決めることができるかしら??

姫8
こんなふうに、高いところでもじっとしていられるかしら??

無理でしょう!?

だから、やっぱり、アタシでなきゃ、モデルは無理なのよ。

これからも、アタシをもっと、撮ってよね!!

姫9
ま、たまには、福姫と一緒に写ってやってもいいわよ。

たまには、ね!!

でも、主役はアタシよ!!
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ふくちゃんは、図太い。

眠っていると、なにをしても、起きない。

物音がしても、上をまたいでも、ちょっと触っても、目もあけない。

ふくちゃん、野生の本能はどこにおいてきたの・・・?


そしてふくちゃんは、寝相が悪い。

寝相1
座布団の上で寝ていたはずなのに、いつの間にか座布団から半分ずり落ちている。
熟睡していても、シッポはクルクルしたまんま笑。

寝相2
さらに、ずり落ちる。

寝相3
完全に、座布団から落ちる。

で、寝心地が悪くなるとそのうちまた座布団に戻って眠り、またずり落ちる・・・を繰り返す。

で、そのうち、「座椅子はオレのもんだぁ!」と旦那様にどかされる笑。

こんな毎日。




さて、本格的に身動きがとれなくなる前に・・・・と、精力的に活動をする私ですが、

本日は11月に出産予定の同級生に会いに、西宮まで行ってきました。

私と予定日が20日ほどしか違わないので、なんだか心強い仲間です☆

それにしてもなんか今月は神戸に縁があるなぁ・・・。

西宮に降り立ったのは、もしかすると初めてかもしれません。

ガーデンズというところでランチをしたのですが、あまりの規模の大きさとオシャレさに、

改めて、神戸ってすごい!!と感動。

近所のダイヤモンドシティハナを3倍くらい拡大して、さらに高級ゾーンを作ったってカンジで、

1日私をそこに野放しにしたら、いったいどれだけショッピングしてしまうだろう・・・
と恐ろしくなるくらい魅力的でした。

ランチは「マクロビカフェ」というお店で。

ガーデンズ1
玄米のお寿司を食べました。

のっている具はすべて肉不使用。

ひじきのお寿司と高野豆腐のお寿司でした。

味は・・・・よく言えば「素材そのままの味」、悪く言えば「薄い。」ってカンジ。

体には確実によさげな味がしましたが、なにか物足りない・・・。

オシャレと健康とうまさをすべて満たすのは難しい・・・。

結局、濃厚な味を求めて、ゴディバへ。

ガーデンズ2
初!ゴディバのイートイン!

京都の三条minaにもゴディバは入っているので、興味はあったのですが、

初めて食しました。

ホットショコラティエ☆

旨し!!濃ゆし!!高し!!

これで、オナカも味覚も満たされました。



本日の戦利品

ガーデンズ3
ゴディバの高級板チョコ(600円近くした)

クロックス(最近買った)用のシビッツ
・阪神タイガース(私用。そこまで熱狂的でもないけどかっこよかったから。旦那はロッテファン、らしい。)
・スパイダーマン(旦那用。好きなのか知らないけど、なんとなく。勝手につけといたろ。)

本当はもっと買い物してたかったけど、妊婦さんもいたし、これで我慢(って私も妊婦か・・・)。

あぁ、西宮、もうちょっと近かったらいいのに!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。