柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

寝起き
おはよ~ふくちゃん☆

寝室のすみっこにあるこのベッドでふくちゃんは毎日熟睡します。

ふくちゃん「まだ眠たいのだ・・・」

私が起床すると同時に、ふくちゃんも眠そうな顔をしながらリビングに起きてきます。

寝起き2
ふくちゃん「ん~、朝日が気持ちいいワン♪」

起床してから、お散歩に行くまでの30分間程度をふくちゃんはたいてい朝日を浴びて過ごすのですが・・・

今日は窓際にふくちゃんの姿はなく・・・・・

靴1
ふくちゃん「くっさ~!!」

ななな、なにしてんだ~!?

「こらっ」と叱ると、すねた顔してました。

靴2
ふくちゃん「早くお散歩に連れてってほしいワン」

今日は久しぶりに姫姉ちゃんと一緒にお散歩しましたが、初老?の姫ちゃんは、すぐに疲れるらしく、

チャリと姫
チャリンコのカゴの中で、ただの毛玉みたいになっていました笑。

お散歩もすんでご満悦のふくちゃんでしたが、今日、私は心に決めていたことがあります。


「お風呂」


土曜日にふくちゃんの出身犬舎の同窓会があるので、それにむけてキレイにするぞ!!と。

水が大キライなふくちゃんをお風呂に入れるのは大変。

私のオナカが大きくなってからは美容室にお願いしていたのですが、

美容室では徹底的に抜け毛を処理してもらえるのがかえって貧相になってしまう結果になっていたので、

今回は意を決して私が洗うことに。

お風呂1
ふくちゃん「早く終わらせてね!!」

お風呂2
ふくちゃん「も~やだ!逃げ出してやる~!!」

お風呂3
ふくちゃん「パパ!見てないで助けてよ!!」

やっぱり、絞め殺されそうな悲鳴を上げ続けて、近所迷惑まちがいなし、でした(汗)。

お風呂4
今日は天気もよかったので、ベランダで自然乾燥。

お風呂5
ふくちゃん「もう中に入ってもいい?」

お風呂6
すっきりキレイになりました☆

これで臭くない♪

お風呂7
お風呂頑張ったご褒美に、「タイニー鯛」。

いいおやつは人間が食べてもおいしい♪

旦那様が「うまい!!」と言って横からボリボリ奪って食べていましたとさ笑。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
