柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家では、有機栽培農家の方と契約をして、2週間に1度宅配でお野菜が届くようになっています。

今日はそのお野菜が届きました☆

有機野菜
葉付きの大根
葉付きの蕪
万願寺唐辛子
ピーマン
ズッキーニ
ナス
とうもろこし
モロッコインゲン
キャベツ
つるむらさき
小松菜
枝豆
カリフラワー

近所のスーパーではなかなか葉付きのお野菜を見かけることはありませんが、

送られてくるお野菜はいつも葉があります。

農薬を極力使用せずに育ててくださっているので、葉っぱまで安心して食べられます。

どのお野菜も、味がしっかりしているので、ほとんど味付けをしなくても、ただ炒めたり茹でたりするだけで十分おいしく食べられます♪

いつも、なにが届くかは届いてからのお楽しみなので、お野菜が届くと、

「おっ今回はこれかぁ、うーん、どうやって調理しようかな?」

と考えるのも楽しみの1つ☆

今日はひとまず、新鮮なお野菜の天ぷらをしようかな♪

ふくちゃんは、キャベツが大好き☆

だから、有機栽培のこのキャベツも食べ放題だ!!やったね♪
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
昨日は、ふくちゃんを実家にあずけて、私は独身気分?で職場の女子5人で、第1回女子ランチ会をひらきました☆

先輩の提案で、これから月1回ペースでランチ会を開こうよ、とのこと。

産休で職場と離れてさみしい私にとっては、うれしい企画です。

さて、第1回女子会幹事に私が抜擢されたので、ランチのお店は私のお友達の働くお店に。

木屋町御池近くの、「agian elements」(http://www.hotpepper.jp/strJ000025790/)です。

このお店、もともと夜のみのお店だったのですが最近ランチをはじめたらしいので、早速お邪魔してきました☆
スープカレーランチ650円などなど、リーズナブルな価格設定で、かなりおいしかった♪

ランチしながら、女子話に花を咲かせ、久々にキャイキャイしました☆


そして、その後は後輩と2人でアロマの旅へ。

まずはマタニティマッサージも充実の「vizuri」(http://vizuri.co.jp/index.html)へ。

自分が思っていた以上に肩がこっていたらしく、ここでスッキリ爽快!!

スッキリついでに、この近辺にある韓国古茶屋の「素夢子」(http://www.somushi.com/index.html)でお茶タイム。

somushi.jpg
薬膳メニューがメインのこのお店では、貧血によいとされるナツメのお茶と韓国伝統菓子の盛り合わせをいただきました☆

ナツメのお茶は、手作りらしく素材そのままのトロトロしたお茶で、それだけでオナカがふくれるボリュームでした。

今度は薬膳カレーをランチで食べに来たいなぁ・・・。


さらに、夕方からは「生活の木」(http://www.treeoflife.co.jp/)でアロマ体験へ。

今回は練香水を作りました☆

練香水
私のチョイスした練香水の配合
・ダマスクローズ
・ジャスミン
・ローズウッド
・パルマローザ

う~ん、いい匂い・・・。

かなりロマンチックな香りで、沈丁花の香りにも似た練香水が出来上がりました♪

そして、ショップではこれからの季節に備えて、殺菌効果のある精油を購入。

帰宅後、早速調合して、ルームミストを作りました。

インフル予防
風邪予防ルームミストの配合
・ユーカリ
・ライム
・ティートゥリー

しかし、旦那様がすでに風邪でダウンしてしまっているので、時すでに遅し!?

旦那様が早く治るよう必死でシュッシュせねば・・・。


それにしてもとてもよく歩いた一日。

四条河原町→河原町御池→四条河原町→烏丸御池→四条烏丸

なので、一日の終わりに足にごほうびのクリーム。

むくみとり
パーフェクトポーションで購入したフットクリームは、かなりむくみ・疲れに効きます。

一日中、友達とお茶したり、アロマに囲まれたり、セレブな気分になれた一日でした。

こんなアロマ生活も12月の赤ちゃんの誕生まで・・・。

あと2ヶ月、妊婦生活をこれからも満喫するぞ!おー!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。