柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっき、近所の公園をまたまた散歩していたら、ふくちゃんと同じくらいの大きさの真っ黒な犬がよってきました。

スキッパーキ1

首輪もつけていなくて、なんだかとっても不気味・・・。

と思っていたら、同じく散歩をしていた近所のおばちゃんたちがよってきて、

「あっこの犬、もう1月以上もこのあたりにいるねんよ。捕まえようと思っても、絶対捕まらへんねん!」

というではありませんか。

(げっ捨て犬!?どどどどうしよう・・・・・)

と思っていたら、さらに別のおばちゃんが、

「この犬欲しい言うてる人がいるから、捕まえたいねんけどなぁ・・・」

するとさらに別のおばちゃんが来て、

「この犬、飼われてるらしいで!毎日抜け出しては公園で散々運動しておやつもらって、夜には家に帰るんやて!」

その情報に、おばちゃんたちはいっせいに、

「そーなんかいな!人騒がせな犬やなぁ!」

と言ってどっかに行ってしまいました。

スキッパーキ4
そして、私とふくちゃんとクロちゃん(仮名)だけが残され・・・・・。

ふくちゃんは、クロちゃんがいたく気に入ったらしく、またクロちゃんもふくちゃんが気に入ったらしく、

どこまでもどこまでもクロちゃんは私たちについてきました。

途中、何度か触ってみようと試みましたが、至近距離には来るけど、手をだすと逃げるの繰り返しで、

人に警戒心が強いようでした。

スキッパーキ2
途中、すれ違うおっちゃんおばちゃんたちが口々に、

「あっあの犬や!またおるわー。噂によると飼い犬らしいなぁ・・・。」

とささやいていました。

(困った・・・・家まできたらどうしよう・・・・)

困った私は、とりあえず母に電話を。

すると、近所の母がすぐに見にきてくれたのですが、

「あっこの犬、最近噂の迷い犬じゃない?珍しい犬種らしいよ。でも、どこにも迷い犬を探してる情報がでてないのよ。」

とのこと。やはり有名人(犬)なのか・・・。う~ん、かといって家にこれ以上ワンコは無理です・・・。

スキッパーキ3
ついに、マンションの前までクロちゃんはついてきてしまいましたが、

階段のところでぴたっと立ち止まり、そこでやっとさよならをしました。

やっぱり、人の家の中には入りたくない様子でした。

そして、犬種を調べてみたところ、おそらく「スキッパーキ(シッパーキ)」ではないかとのこと。

「真っ黒な全身、キツネのような顔、少し長めの被毛、尻尾がない」

そうだとすれば、かなりの希少犬種。探している人が必ずいるはずなのに・・・。

誰か、京都市内でスキッパーキの迷子で困っている人、いないですかね??

「スキッパーキ(っぽい)男の子、体重8キロくらい、まだ若く元気だが、警戒心が強い」

こんなカンジの子です。

ちゃんと飼い主さんがいるならいいのですが・・・・。

でも、飼われているにしても、毎日の脱走を見逃しているなんて無責任です。

もしも、事故にあったり、保健所に通報されたりしたら・・・・さっき少し見かけただけの私でも心が痛みます。

どうか無事戻るべきところに戻れますように・・・。






スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
お散歩1
寝起きのふくちゃん。

目つき悪いなぁ・・・・。



昨日、高校時代からの男友達と、私の会社の後輩が結婚するとのことで、結婚式の招待状をいただきました☆

招待状


2人の出会いのきっかけはもちろん私なわけで、いわば私はキューピッド♪

こんなにめでたい式にはなにがなんでも参加させていただきますわよ♪

11月の挙式なので、私はほぼ臨月に近いのですが、スピーチという大役までいただいてしまいました☆

なに話そう・・・・。男友達の暴露話しか思いつかない・・・・。

今から1ヶ月かけてゆっくり内容を考えるとして、早速今朝ポストに出席の返信ハガキを投函しに行きました。

なので、今日のふくちゃんのお散歩はいつもの公園とは違う、ポスト近くの小さな公園に。

お散歩2
ここは夜中のお散歩でたまに来るのですが、昼間は小さな子どもが多いのであまり来ません。

でもまだ早かったからか、ほとんど人はいませんでした☆

お散歩3
高いところにのって、なんだか誇らしげなふくちゃん。

実は、この公園にはふくちゃんの天敵がいます。

お散歩4
タイガー!!

なぜかこのタイガーを夜に見ると、ふくちゃんは吠えまくります。

動かないタイガーくんに向かって、「なんだよーこのやろーやる気かー!?」というカンジで。

隣にはトド?の置物もあるのですが、なぜかタイガーにだけ反応します。

ふくちゃんは中日ファンなのかしら?


結局、この公園だけでは物足りないらしく、いつもの大きな公園にも行くことに。

少しオナカが張ってしんどくなった私。

ベンチで休憩していると、ふくちゃんは静かに横に立って待っていてくれました。

お散歩5
心なしか、その後の歩調も私に合わせてゆっくり、ひっぱることなく歩いてくれました。

やさしいね!!

そして帰宅。元気になった私は、今日は押入れの収納の整理をしようと思います!!

がんばるぞー!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。