柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

今日から産休に入りました。

産休に入ったら急にヒマになりすぎて、気が変になるよ~!!

とさんざん先輩からおどされましたが、しばらくは連休気分でのんびりできそうです。

しかも、わりとイベントがもりだくさんあって、今日は妊婦検診の日、明日は旦那様とイケアデートのお約束の日、明後日はふくちゃん初めてのしつけ教室の日、来週は旦那様の実家石川県へ旅行・・・と毎日なんやかんやでやることがあるのです。

楽しく残り2ヶ月半の妊婦生活を送れそうです♪

そして、今日は記念すべき産休初日でもありますが、とってもうれしいことがありました。


「ふくちゃんが、破壊せずに4時間お留守番できたよ」記念日、です!!


最近、少しでもお留守番をさせると、ゴミをあさったり、花瓶を倒したり、インテリアを破壊したり、建具をかじったり・・・

とハカイダーっぷりを見せていたふくちゃんですが、

今日は朝のお散歩以外に、おでかけ直前に旦那様にチャリンコでダッシュ運動をして疲れさせてもらい、

さらにふくちゃんが好みそうな小物をすべて隠してみたところ、見事なんにも壊さずにお留守番ができました!!

おめでとうふくちゃん!!

というわけで、今日はお祝いです。

200909162118000.jpg

人間用ケーキです。

ふくちゃん「あり~!?私のお祝いじゃないのかよ~!!」

実はケーキは病院の帰りにたまたま買ってきただけ~。

東洞院蛸薬師にある「SECOND HOUSE」のケーキです。

前にお店でお茶したときに書いたアンケートで、1000円割引券が当たったので、

ケーキを買いました☆

旦那様がシブースト、私がレモンチーズケーキ♪

ふくちゃんには、これ。

200909162133000.jpg
かつおヘソチップスだ!!

これだって、高級品なんだぞ~!!

国産どころか、「焼津産」なんだぞ~!!

かつおの心臓なんだって、貧血によさそう・・・。ふくちゃんは血の気が多そうだから必要なさそうだけど・・・。

ふくちゃん、お気に召したらしく、パリパリといい音をさせて食べてくれました☆

これからも、もっともっといい子にして私を喜ばせてね、ふくちゃん!!
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
