柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

今日は、姫ちゃんのお友達の会「スピッツオフ会」に、ふくちゃんも同行させてもらいました。

IMG_6180.jpg
すっかり車に強くなったふくちゃん。
「今日はどこに連れてってもらえるのかなー??」

開催場所は、吹田市にある「TOU TOU VIVANT」

動物病院やグッズショップに併設されたラン付きのカフェです。

IMG_6181.jpg
「到着~!!」

IMG_6196.jpg
こんなカンジで、明るい店内にカワイイお洋服やお菓子がいっぱい!!
京都にもこんなお店ほし~い!!

早めに到着したつもりでしたが、すでにスピちゃんたちがたくさん集まってました。

IMG_6198.jpg
ふくちゃん「みんな真っ白で、どれが姫姉ちゃんかわかんないわん!!」

スピッツオフ会なので、ふくちゃんのまっちゃっちゃの短毛はまるで違う動物のように目立ちました笑。

IMG_6189.jpg
今日の主役、6月6日生まれのリボンちゃん☆
今日がお披露目の会なのです♪ラブリー!!

IMG_6199.jpg
ふくちゃんの他には唯一チワワのひろ君がいましたが、ちっちゃくてほわほわなところは、スピッツにまじっても違和感なし!
かわいいお洋服がとっても似合っていました。

IMG_6207.jpg

ふくちゃんランで大暴れ!を期待していたのですが・・・・・

まだまだおこちゃまなふくちゃんは、大人の真っ白なお兄さんお姉さんに緊張したのか、

借りてきた猫のようにすみっこでイジイジ・・・。

IMG_6210.jpg
いつもは姫のことはおかまいなしのくせに、今日はなんだか姫にくっついていました。

IMG_6227.jpg
ふくちゃん「姫姉ちゃん、どこ~!?」
実は今日この場所に、姫ちゃんは3人もいました。
姫ちゃんの三都物語
・川西の姫ちゃん
・大阪の姫ちゃん
・京都の姫ちゃん

さぁ、うちの姫ちゃんはどれでしょう~!?

答え:京都の姫ちゃん(手前から2番目)

ひとしきりランでの交流も楽しみ、(でもふくちゃんはずっとすみっこでいじけていた・・・。情けない・・・。)食事会へ。

IMG_6243.jpg
リボンちゃんははしゃぎ疲れたのか、スヤスヤ・・・。

ふくちゃんも、たいして運動もしていないのに、スヤスヤ・・・(コラッ)。

もう少し、社会勉強しないとダメね、ふくちゃん!!

IMG_6255.jpg
恒例のプレゼント交換で、姫&福ちゃんはこんなにオヤツをいただきました☆
姫「あたしとあんたで8:2だからね!!」
福「え~!!ひどい!!」




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ふくちゃんは、体臭が強い。

おでこからはいつもカツオ出汁のにおいがします。

なんでカツオ出汁のにおいがするんだろう・・・笑。

シャンプーをしても、1週間くらいで、もとのニオイにもどります。

姫お姉ちゃんは、体臭がまったくないといっていいくらい無臭で、シャンプーから1ヶ月たっても、

「きれいね、いい匂いね!」

といってもらえるのに、ふくちゃんは洗ってすぐでも、

「そろそろ洗ってあげたら?」

と言われます。

体臭がきついのは、野生により近いってことなのかしら???

それにしても、ふくちゃんの口は、くさい・・・。

お魚のフードのせいか、とっても生臭いので、チューするのをためらいます。

寝ているとき、顔の真横で寝られると、口臭で起きるくらい、くさい笑。

なので、ふくちゃんに爽やかな息をしてもらうべく、

「プラクオリキッド」なるものにチャレンジしてみることにしました。

200909130025000.jpg

さて、結果はいかに!?

1本使い切るのに約1ヶ月。

1ヶ月後のふくちゃんのお口環境が楽しみです。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
