柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

これは毎晩のふくちゃんの寝姿。

200909030302000.jpg

女の子とは思えないこの寝相!!

私たちの寝るスペースもありません・・・。

こんなふくちゃんも、お外にでると、こんなカンジ。

おすましふくちゃん

キリリッ!!

実は、今月下旬、私がお休みに入るのをきっかけに、しつけ教室デビューすることにしたのですが、
申し込みに行ったときも、教室の先生の前でキリリッとしていたので、

先生「とってもお利口さんねぇ♪しつけに困るようには見えませんよ!」

・・・。先生、外面がいいんです!外面が!!!

家では、こんなカンジ。

好きな遊びその1:尻尾とおっかけっこ

へんなふくちゃん3

ふくちゃん「むむむ!でたな!妖怪シッポクルクルめ!!退治してくれる!!」

へんなふくちゃん4

「まてまてぇ~い!!逃げるとは卑怯な!!」

へんなふくちゃん5

「捕まえたぞ!!とりゃ~!!」

へんなふくちゃん2

「あ~れ~目がまわる~!!シッポに逃げられた~!!」

へんなふくちゃん1

「もう・・・ちょっとで・・・届くんだけど・・・・・」

へんなふくちゃん7

「あんぎゃ~!!やっぱり届かない~!!イライラする~!!」

こうして、勇者福姫と、妖怪シッポクルクルの戦いは続くのであった・・・。


好きな遊びその2:おもちゃかみかみ

かみかみふくちゃん3

うっとり・・・・・

かみかみふくちゃん2

うっとり・・・・・・・・・・・・

かみかみふくちゃん1

はぁ~、たまらん・・・・・・・・・

これを噛んでいるときのふくちゃんは、とっても大人しい。
いつまでーもいつまでーも、うっとりした顔で、噛んでいる。






午前中はそんなふくちゃんを、ぼーっと眺めてすごしましたが、午後は妊婦検診があったので、ふくちゃんを旦那様に任せて私はお出かけ☆

検診の帰り、高校の同級生で、さらに妊婦としても同級生となる友達とお買い物へ♪


京都初・向日市にできたベビーざラスのあまりの品揃えに圧倒されながら、そろそろ出産準備はじめないとねぇ~・・・とか言いながら、何も買わず。

桂にある老舗和菓子屋さん「中村軒」でカキ氷をほおばり・・・・

200909031516000.jpg

☆大島氷☆(黒蜜味)

妊婦はあんまり体冷やしちゃダメなのよねぇ~・・・とか言いながら完食しましたとさ。

だって、暑いんだもーん。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
